カップ麺の次は、元祖ニュータンタンメン本舗の鍋スープ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

カップ麺の次は、元祖ニュータンタンメン本舗の鍋スープ。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



2年前に貰って、

息子達に好評だった

川崎のソウルフード

ニュータンタンメン

のカップ麺。


お土産貰う時は、

自分で買わないものや、

いつものスーパーで買えないものを

貰うのが嬉しい照れ



これ、美味しかったよーと

感想を伝えていたからか、





今度は鍋スープ貰ったので、

パッケージと似た感じで作ってみました。

キクラゲ大好きなので、

多めに入れてみましたもぐもぐ

確かに旨くて辛い。

でも程よい辛さ。




ぐつぐつ、ぐつぐつ。



自分で鍋つゆってあんまり買わないけど、

今日みたいに、急な残業になった時とか、

鍋つゆあると、パパッと作れて、

便利ですねー。




息子達好みのパンチのあるお鍋が

あっという間に完成。




私もブロ友のオカダママさんみたいに、


週末にまとめ買いした後は、

ざっくりとその週の献立を考えて、

メニュー別に小分け冷凍しています。






息子達が小学生の時は、

作り置きおかずや、冷凍の味噌汁の具を

週末に作っておく方が楽に感じてた時も

ありましたが、

今はあまり作り置きはしなくなりました。



その時々で、自分が楽に感じるやり方が

一番ですね照れ




お昼の頭蓋骨はがしの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

疲れや脂肪は溜め込まないのが一番。

ちょこちょこ隙間時間で、

解消していきたいと思います。

 


私のお気に入り










最近は小ぶりなガラス容器の方が

重宝するようになってきました。
イワキのガラス容器は、お手入れが楽で

長持ちするので大好きです。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

お名前スタンプ。

我が家もだいぶお世話になりました。