最近、手をグーにして始めたこと。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

最近、手をグーにして始めたこと。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




最近、ポンと上がってきた、



かまいたちさんのこの動画を観て、

痛がり方が大げさだなーと

思ったんですが、




カッサ代わりに、



手をグーにして、





やってみたら、眼精疲労の側頭筋や、

首肩こりに関係する後頭筋が、

ちょっと痛いということが分かったので、

かまいたちさんや、動画に登場する

患者さん達みたいに重症になる前に、

ちょっとセルフマッサージを始めたら、

最初はゴリゴリしてた部分が

柔らかくほぐれてきて、

確かに効果あるなーと感じています。




仕事でパソコンも使うし、

スマホ使う時は下を向くので、

首にも負担がかかっているんだろうなーと

思うので、隙間時間でセルフケアを

ちょこちょこするようにしたいと思います。



つまぷるも、道具は不要なので、

気軽でずっーと続いています照れ




昨日の長男の献血デビュー記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

献血はしたくても出来ない人もいるので、

貧血予防を続けつつ、

ずーっと貢献したいなーと思います。




私のお気に入り











イベントバナー

 

イベントバナー