イオンモール店内に
対面式のお肉屋さんがあって
ひき肉が綺麗でお値打ちだったので
初めて、買ってみましたニコニコ

買って来てすぐに
料理別に分けて置く
この一手間がとっても便利
なので、紹介しますねウインクチョキ

コレだけ購入して

470円←意外にお値打ちですびっくり!!


「計ってビニール袋に入れて」の

お渡しだったので

トレイの処理もしなくて良くて

「対面販売」

なかなか良いですね🙆

これからも利用したいと思います


国産豚のひき肉 297g

麻婆茄子用 120g

麻婆豆腐用  80g

そぼろ煮用   60g


ガラス容器に入ってる

残り約30gはコロッケ用です


次の日

コロッケに入れました下矢印

揚げたてのコロッケ、激ウマァもぐもぐグッド!


麻婆茄子 麻婆豆腐 そぼろ煮用は

ジップロック袋に入れて冷凍保存

最近は商品に付いてる

表示シールを

「切り取って袋に入れておく」

って方法を編み出して(笑)

「あれ、コレって何だった⁉️」って事が

無くなりとっても便利です


国産若鶏ムネひき肉 204g


鍋物に入れる肉団子用 150g
オムライス用       50g


コレも、ジップロック袋に入れて

冷凍保存


オムライスに使う少しだけのひき肉も
こうして少量パックで
準備して置くと
「お昼ご飯にオムライス作ろう」って日
朝、冷凍庫から出して
すぐ使えます

全部で、470円のひき肉で
6メニューの準備が出来ました爆笑拍手

メニュー名を
冷蔵庫の扉に書いて置き
どんどん作っていきます

冷凍庫の片隅に
「冷凍焼けしたお肉」が発掘される事が
無い様に
買って来た時の作業
メニュー別に冷凍保存
が、とっても便利で
オススメです爆笑バイバイ