ユニットバスの天井。劣化じゃないことに気付いてから1年。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

ユニットバスの天井。劣化じゃないことに気付いてから1年。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




去年まで、ずっと劣化だと勘違いしていた


ユニットバスの天井



勘違いに気付いて、

フィルムを剥がしてから丸1年。




毎日キレイでピカピカの天井を見て、

勘違いに気付いて良かったなー

思いながら、気持ち良く過ごすことが

出来ました照れ




お隣りの浴室乾燥機も、

パネルは取り外せないと思い込んでいましたが、


2020年にブロ友さっちゃんの記事が

キッカケで、



入居11年で初めて外し、

掃除がめちゃくちゃ楽になりました。

取説見ても書いてないことだったから、

これは本当にありがたかったです。



知ってからは、






定期的に取り外してお掃除するようになり、

モザイク処理無しでパネルの裏側を

公開出来るぐらい、

カビとは無縁になりました照れ




思い込みや勘違いに気付けて良かった爆笑

2009年7月に新築した我が家。

これからあちこちリフォームが

必要になってくるのかもしれませんが、

出来ればリフォームするのは、

息子達にお金がかからなくなってからに

したいなーと思っているので、

日々のお手入れで、

故障を防げたらいいなと思います。




夫が修理してくれて寿命がのびた食洗機。


今年1万円以下で生まれ変わったトイレ


外回りも、逆性石鹸を使い始めて

楽にキレイな状態をキープ出来るように

なりました。





昨日の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

やっぱりひまわりが咲いていると

出勤する時に気分が上がります。



私のお気に入り

毎日大活躍のハンモック。


長男の修学旅行前に買い替えたスーツケース





イベントバナー

 

イベントバナー