湘南やしの木茅ヶ崎・辻堂で活動中

発達障害・グレーゾーン子育てママ専門アドバイザー

maimaiです

右 プロフィールはこちら♡

 

  むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符

 
今日はお出かけ記事ですハイヒール
 
 
色╳写真╳WEB&ブランディングの
 
人生を開花させるアロマテラピスト

 

お二人のコラボワークショップ

〜あなたの魅力が輝き、2023年が光り輝く〜

アロマワークショップ&

光写真お散歩 in横浜

 

に参加してきましたクリスマスツリー

 

 

maaiさんのBlogスマホ

 

NorikoさんのBlogスマホ

 

 
Norikoさんにはプロフィール写真撮影、
ホームページ制作もお願いしてから
仲良くさせていただいています♡
 
 
大好きなNorikoさんと
お会いしてみたかったmaaiさんの
コラボ企画キラキラ
 
名古屋で活動されているmaaiさんが
横浜にいらっしゃるーーーラブ
 
楽しみにしていましたハート
 
ちょうど私のお誕生日の1ヶ月前!
勝手に予祝 気分でした笑
 

 

まずはmaaiさんの
数秘&アロマ診断飛び出すハート
 
オリジナルのロールオンアロマ作り♪
 
7種類の香りを嗅いで…
私が今必要としている香りは
 
ブラックペッパー気づき
 
メッセージは
行動力・枠を超える!
 
うんうん。欲しいキラキラ
 
 
こっちの香りの方が好きだけど、
今日はこっちが気になる!
という香りだから面白い♪
 
 
後から考えたら…
ここ1年ぐらいかな?
サラダ、スープなどなど
ブラックペッパーよくかけてるんです!
(ピンクペッパーも好き♡)
 
ピリッとスパイスが欲しい感じ。
無意識に必要としていたのかも?
それは関係ないのかなぁ笑
 
 
それと、数秘から導き出された
『パワーをくれる香り』をプラスして飛び出すハート
 
2023年の願いを叶える
『夢叶アロマブレンド』が完成クラッカー
 

 

来年に向けて虹
2023年のテーマを決めたり
どんな1年にしたいかイメージする
ワークもしましたメモ
 
 
まぁ細かいことは置いておいて(笑)
 
自分が楽しむビックリマーク
そしてまわりの人にも楽しさを伝えるビックリマーク
 
これが大きいテーマかな〜ふんわり風船ハート
 
image
 
五感の中で脳にダイレクトに伝わるのが
『嗅覚』
香りは0.2秒で脳へ届くと言われて
いるんですよね脳みそ気づき
 
香りを嗅ぐ事によって
その時の記憶や感情が蘇るなんてことも
ありますよねひらめき電球
 
 
今回願ったこと、
この日の幸せな空間のこと、
アロマを嗅いで思い出されたら
きっと叶えたい願いにも近づきそうだし
また心地よい気持ちになれるかも♡
(翌日もクンクン香って思い出していました)
 
(Norikoさん撮影)
 
参加された皆さんとは共通点があったり♪
波長があうのかなぁ?
とても心地良さを感じましたニコニコ
 
こういう場に参加すると
出会うべくして出会う♡
皆さまと出会えることが嬉しいです飛び出すハート
 
自分の『参加してみたい♡』っていう
気持ちを大切にすることは大事だな〜。
 
 
そして私もお茶会などの
『場作り』をする者として
心地よい空間作り、勉強になりました!
 
image
 
ご一緒した
 
誕生花セラピーアドバイザー&
心理カウンセラーの洋子さん
 
有難うございましたハート
 
image

(Norikoさん・私・洋子さん・亜紀さん・maaiさん)

 

 

アロマワークショップの後は♪
 
黄金色のイチョウ並木をお散歩しながら
Norikoさんの撮影タイムカメラ
 
そしてホテルニューグランドの
クリスマス点灯式へクリスマスツリー
 
盛りだくさんの1日でした!
 
 
こちらはまた別記事でご紹介させてください♡
 
 

 

発達凸凹ちゃんを育てるヒント

講座や勉強会でお伝えしていますニコニコ

 

1人で悩んでいたら

ぜひご相談くださいね!

下矢印下矢印下矢印


本 子どもの困った行動の原因を知って
 親子で楽になる為の講座!
 もっと子どものことを理解したい!ママは

右 子どもの発達支援講座・効果的な支援策
 
がオススメです上差し

 

本 おうち時間『環境』を見直したら

 子どもの出来た!が増えて

 ママ自身のストレスを管理する方法も

 得ることが出来る講座はこちら

右 子どもの発達支援講座・子どもの発達と環境

 

本 定期的に集まって凸凹キッズのサポート方法や
 関わり方がわかるようになる勉強会は

右 凸凹Kidsゼミ

 

コーヒー お子さんの発達に悩むママたちが
 気軽に集まれるお茶会・ランチ会
右 凸凹KidsMomカフェ
お子さんやご自身のお悩みお話しして

スッキリしませんか?

 

ハート お子さまの発達障がい・グレーゾーンで
 お悩みのママのための個別セッション
右 凸凹KidsMomサポート
宝石赤 ご予約可能日はこちらをご確認下さい

まじかるクラウン新メニューNEW
ママの魅力・強みを見つけて
自信を持って子育て出来るようになる
脳傾向性診断テスト&解説セッション

お問合せはこちらから右 お問合せフォーム
 
 

 

 

 

フォローしてね…