食べるの大好き!お酒大好き♡

な湘南ママの私が

ゆるーく湘南のグルメ情報

お伝えしていますウインク

 
 
外食をする機会が減ってこちらの
グルメ情報更新していなかったのですが…
久しぶりにニコニコ
 
 
先日、両親との箱根旅行 に行く前に
母のリクエストでランチは
おでん屋さんにおでん左おでん真ん中おでん右
 
辻堂駅南口、通称サーファー通りにある
湘南工科大学の先、辻堂海岸からすぐの
ひげでん 本店に行ってきました。
 
昔はこのあたり『おでんセンター』と呼ばれていて
おでん屋さんが並んでいましたが
お店も減って今は空き地も出来ています。
(2014年に火事があったそうです)
 
このおでん屋さん、
祖父母が生きている頃
私が小さい頃から中学生頃までかな?
祖父母がこちらに遊びに来ていたときなど
よく行っていたお店。
(川崎に住んでいた祖父母。
茅ヶ崎の我が家を避暑地がわりにしていました!)
 
それから行っていなかったのですが
調べたらランチもやっているみたいで♪
 
完全に夜のお店だと思っていました!
 
 
渋い入口を入ると
これまた渋い店内(笑)
 
image
 
テーブル席2席と、カウンターの
こじんまりとしたお店です。
 
 
私たちがいただいたのは♪
 
母 おでん定食 1,100円
(写真は単品で2種類追加しています)
 
 
父 アジの塩焼き定食
(新鮮な活アジがウリなのでメニューにあるのは
お刺身やたたき定食ですが特別に?
作ってもらいましたてへぺろ)
 
お店の水槽で泳いでいるアジを
調理してくれます!
 
新鮮キラキラ
 
 
私は
活〆ぶりの照り焼定食 1,210円
 
 
ぶりのこの厚さ!
 
こんなぶ厚いのにちゃんと火が通ってるのは
さすがキラキラ
 
時間がかかったので、
きっとじっくり焼いているんですね〜。
 
 
ふわふわで美味しかった〜ラブ
 
定食はご飯、おみそ汁、漬け物、
小鉢、フルーツ付きキラキラ
 
他にも
釜揚げしらす丼 990円
活〆ぶりのづけ丼 1,210円
お子様セット(おでん) 770円
などの定食もあります。
 
 
おでんの種類は30種類ほど!
 
カニのつめあげが有名かな。
小さい頃じゃがいも、よく食べていましたにひひ
 
母が頼んだおでんをもらいましたが
大根を食べたら懐かしい味がしました♡
 
いくらのおにぎりも大好きだったな〜おにぎり
 
 
じゅわ〜っと優しい味が広がるおでんと
新鮮なお魚が食べられるおでん屋さん。
 
これからの季節にもぴったりですウインク
 
 
辻堂駅から車、バスで10分ほど
辻堂海浜公園 の東側にあります。
 
駐車場は公園の西側と東側にありますが
東駐車場がお店に近いです。
 
海浜公園で遊んだ後に寄ってみてはいかがですかニコニコ
 
 

〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

ひげでん 本店

 

藤沢市辻堂東海岸4-3-23

 

電話:0466-34-8080

 

営業時間:

11:30~15:00

17:00〜22:30

新型コロナウイルス感染拡大等により、

営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。

事前に店舗にご確認ください。

 

定休日:水曜日

(祝日の場合は、営業)

 

駐車場は辻堂海浜公園東駐車場利用

 

※ 食べログより

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

 

 

発達障害・グレーゾーンetc

お子さんの発達に悩むママの

サポートしています。

 

1人で悩んでいませんか?

 

ママのイライラ、お悩みが溜まったら

会いに来て下さいね♡

 

下矢印下矢印下矢印


本 子どもの困った行動の原因を知って
 親子で楽になる為の講座!
 もっと子どものことを理解したい!ママは

右 子どもの発達支援講座・効果的な支援策
 
がオススメです上差し

 

本 おうち時間『環境』を見直したら

 子どもの出来た!が増えて

 ママ自身のストレスを管理する方法も

 得ることが出来る講座はこちら

右 子どもの発達支援講座・子どもの発達と環境

 

本 定期的に集まって凸凹キッズのサポート方法や
 関わり方がわかるようになる勉強会は

右 凸凹Kidsゼミ

 

コーヒー お子さんの発達に悩むママたちが
 気軽に集まれるお茶会・ランチ会
右 凸凹KidsMomカフェ
お子さんやご自身のお悩みお話しして

スッキリしませんか?


リボン 年中〜小2のお子さんのママ向け

 小学校生活のリアルなお話をしたい方は

右 発達凸凹座談会

 

ハート お子さまの発達障がい・グレーゾーンで
 お悩みのママのための個別セッション
右 凸凹KidsMomサポート
宝石赤 ご予約可能日はこちらをご確認下さい

まじかるクラウン新メニューNEW
ママの魅力・強みを見つけて
自信を持って子育て出来るようになる
脳傾向性診断テスト&解説セッション

お問合せはこちらから右 お問合せフォーム
 
 

 

 

 

フォローしてね…