今日は旅行ブログです♪
 
 
先日、両親と3人で箱根に1泊旅行に
行ってきました温泉
 
ことの始まりは9月に父の病気が判明したこと。
 
ショックですがまだ実感はなくて。
でも『今のうちに…』という思いが出てきて。
 
それは夫も感じてくれたのか?
「3人で温泉にでも行ってきたら?」
と言ってくれました!
 
そんなこと言ってくれるならぜひラブ
両親も乗り気になってにひひ
 
すぐに決めました!
 
両親の、夫の株が爆上がりお祝い(笑)
 
父の運転で出発。
平日だったので箱根湯本まで40分で着きました!
 
祖父母がいた頃は
週末はよく日帰りで箱根に行っていましたニコニコ
 
 

宿は箱根湯本駅からすぐの箱根水明荘さん。

 

駅から徒歩2分!

こんなところに旅館があったとは!

 

山道は運転が心配なのでなるべく下の方で、

お土産屋さんも見たいので駅近で、

部屋にお風呂付きを探して

辿り着きましたスマホ

 

 

 

 

ロビーは昔ながらの…って感じ。

 

でもお部屋は綺麗でしたキラキラ

 

 

バルコニーからは緑と早川が見えて

自然を感じられます。

 

 

ベッド付きの和洋室。

 

 

少し休憩してから父は昼寝。
母と一緒に湯元駅のおみやげ屋さんを
散策に行きました。
 
裏道にあるジェラート屋さん
いちじくとキャラメルのジェラートを♪
 
組み合わせに
美味しいのはてなマークはてなマーク
だったけど、
美味しかったですラブ
 
母と半分にしてもらったけど
丸々1個いけたな。
 
 
おじさんのイラストが渋かわいい(笑)
箱根てゑらみすも気になりました!
こちらはビンに入ったティラミス屋さんで
ティラミス味のソフトクリームもソフトクリーム
 
夕食に備えて(笑)やめましたてへぺろ
 
 
戻って6Fにある
『天空露天風呂』へ。
時間によって男女入れ替え制です。
 
この隣に2つ貸切露天風呂もありました。
(50分 2,200円)
 
この露天風呂がなかなかいい感じ。
 
ここは貸切ではないけど、
母と貸切状態でしたチョキ
 
『月見の湯』だけあって
入っていたら日が暮れ始めて
月が見えてきました満月
 
 
そして食事はお部屋の廊下挟んで反対側にある
個室でいただきます。
 
座っているだけで出てくるって幸せ〜ラブ
 
ヘルシーお料理でしたが品数が多くて
お腹いっぱい!
 
両親も喜んでくれましたラブラブ
 
 
そして夜はお部屋の露天風呂へ温泉
 
部屋のお風呂って温泉ではないところも多いけど
こちらは『温泉』なのが嬉しいキラキラ
 
手前にシャワーブースもあります。
 
で、夜が…滝汗
 
父は20時過ぎに布団に入り一眠り、
私と母も21時過ぎにはベッドへ。
 
そのうち父がゴソゴソ起き出して
まだ寝れないというので一緒にテレビを見て
23時頃寝たのかな。
 
そして2時半ぐらいから
父も母も起き出してキョロキョロ
(いつも目が覚めるそうです!)
 
話し声が気になって
私も3時頃起床…
 
4時には母と一緒に大浴場へ爆笑
早すぎてもちろん誰も入っていないので
のんびり入れました。
 
私は5時から7時ぐらいまでまた寝ましたチーン
 
父も少しまた寝たみたいだけど
母は眠れないと横になった程度?
 
本当に歳をとると眠れなくなるんですね滝汗
長く続けて寝れないそうです。
 
朝も個室で。
ザ!朝食。
 
 
チェックアウトは11時。
朝もゆっくり出来るのが嬉しい♪
 
お土産屋さんも近いので
9時に追加のお土産も買いに行きましたにひひ
(10時オープンのお店が多いけど数件は
開いていました)
 
 
 
家族3人で旅行に行ったのは
中学を卒業した春に京都に行った以来。
 
結婚するまで実家で暮らし、
結婚しても同じ神奈川県内。
息子が生まれてからも実家にはよく帰って、
今は自転車で5分程の距離に住んでいますが
 
2日一緒にゆっくり過ごせて
父も母も嬉しそうだったかな照れ
 
 
私が出来ることは残り少ないかもしれないけど
『一緒に過ごす時間』多く作りたいです。
 
 
 
お留守番していた息子はというと…にひひ
 
話した時は
「じゃあパパと夜遅くまでゲームする!」
と、意気込んでいたけど
前日になって「パパと寝るのは嫌だ…」
 
1人で寝る
パパと寝る
おばあちゃんと寝る
 
から選んで…
 
近所に住んでいるパパの方の
おばあちゃんの家にお泊まりしました!
 
無事にお泊まり出来たので安心しました〜。
 
 
今回、夫と息子の協力もあって
ステキな時間を過ごさせてもらいましたハート
 

 

発達凸凹ちゃんを育てるヒント

講座や勉強会でお伝えしていますニコニコ

 

1人で悩んでいたら

ぜひご相談くださいね!

下矢印下矢印下矢印


本 子どもの困った行動の原因を知って
 親子で楽になる為の講座!
 もっと子どものことを理解したい!ママは

右 子どもの発達支援講座・効果的な支援策
 
がオススメです上差し

 

本 おうち時間『環境』を見直したら

 子どもの出来た!が増えて

 ママ自身のストレスを管理する方法も

 得ることが出来る講座はこちら

右 子どもの発達支援講座・子どもの発達と環境

 

本 定期的に集まって凸凹キッズのサポート方法や
 関わり方がわかるようになる勉強会は

右 凸凹Kidsゼミ

 

コーヒー お子さんの発達に悩むママたちが
 気軽に集まれるお茶会・ランチ会
右 凸凹KidsMomカフェ
お子さんやご自身のお悩みお話しして

スッキリしませんか?


リボン 年中〜小2のお子さんのママ向け

 小学校生活のリアルなお話をしたい方は

右 発達凸凹座談会

 

ハート お子さまの発達障がい・グレーゾーンで
 お悩みのママのための個別セッション
右 凸凹KidsMomサポート
宝石赤 ご予約可能日はこちらをご確認下さい

まじかるクラウン新メニューNEW
ママの魅力・強みを見つけて
自信を持って子育て出来るようになる
脳傾向性診断テスト&解説セッション

お問合せはこちらから右 お問合せフォーム
 
 
 

 

 

 

フォローしてね…