エリージアム認定講師カウンセラー

 

パーソナルスタイリストの

 

安藤 秀子です。

 

 

 

 

私に似合う!を体験!

オシャレ1DAY講座

~プチスタイリング体験講座~

 

募集のお知らせです。

 

image

 

クローゼットの中に服があるのに

 

「服がない」と感じたり

 

 

 

今日は何を着ていけばいいの?と

 

いろいろ合わせてみても

 

結局、いつも同じ組み合わせ。

 

 

 

新しい洋服を買い、手持ちの

 

洋服と組み合わせても

 

これでいいのかな?

 

 

って

 

不安に思ってしまったり

 

 

 

何かが違うんだよなぁ。とは

 

感じるけど、その何かがわからない。

 

 

 

オシャレ…って聞くだけで

 

難しそう。苦手。

 

 

 

 

お出かけの服だけでなく

 

毎日の洋服を選ぶときにも

 

 

 

クローゼットをみながら

 

あたなたは、そんな思いが

 

出てきませんか?

 

 

 

そして、もし、洋服の組み合わせに

 

ポイントがあって

 

 

 

その組み合わせが

 

あなたに似合うものだったら?

 

 

 

そんな、ポイントやあなたに似合う

 

デザインや素材の洋服が

 

わかったら?

 

 

 

 

毎日の、洋服選びや

 

新しい洋服を購入することが

 

だんだん、楽になってくると

 

思うのです。

 

 

image

 

講座では、オシャレに見える

 

ポイントや

 

 

あなたに似合うポイントを

 

ただ、座学でお伝えするだけでなく

 

 

実際に、洋服を着たり

 

手触りを感じていただき

 

ご自身の目や手で、確認して

 

いただきます。

 

 

 

それは、例えば

 

「あなたは、とろみのある生地の

 

洋服を選ぶと良い」と

 

言葉のみで説明するよりも

 

 

 

実際に、その生地の洋服を

 

着たり、触ってりしたほうが

 

 

 

なぜ、そう言われたのか?

 

が、よくわかります。

 

 

 

その感覚を掴んでいくことが

 

毎日の洋服や新しい洋服を

 

購入することを、選びやすく

 

させていきます。

 

 

 

 

そんな、プチスタイリングを

 

体験することで「似合う」が

 

深まっていく講座です。

 

 

 


前半は、

 

オシャレに見えるポイント

 

座学でお伝えしながら

 

 

 

私の手持ちの

 

基本の洋服を使って

 

(主にカーディガンやジャケット)

 

 

 

文字だけでは

 

その効果が、わかりにくい

 

 

 

 

サイズの話

 

スッキリ見えるデザインや

 

素材、色、柄の話など

 

 

 

 

写真を撮って、変化を見比べて

 

似合うを体験していただきます。

 

 

 

加えて、今の季節に応じた

 

洋服についてもお伝えします。

 

  

 

そして、講座の終盤では、

 

当日、あなたが着ている洋服や

 

 

 

どのように着たらよいのか

 

わからない洋服を1点

 

お持ちいただき

 

 

 

この、お気に入りの洋服を

 

もっと活かせる着方はないかな?

 

 

 

これ、いいなぁと思って

 

買ったんですけど…

 

私にあってますか?

 

 

 

などの疑問に

 

前半でお伝えしている

 

内容を踏まえながらお答えします。

 

 

 

前半の内容って

 

覚えておいてほしい

 

オシャレの基本ですからね。

 

 

 

 

 

 

オシャレのお勉強というよりも

 

自分の目で、ご自分の変化を

 

確認していただくことで

 

 

 

自分に中に「似合う」という

 

イメージの落とし込みが

 

しやすくなるワーク中心の

 

セミナーです。

 

 

 

 

≪こんな方に来てほしい≫

 

□オシャレに苦手意識がある方

 

□洋服の着まわしがわからない方

 

□オシャレに見えるポイントが知りたい方

 

□気に入って購入した服が、悩みの洋服に

なってしまうことが多い方

 

 

≪講座を受けるとこんな効果が≫

 

□オシャレに見えるポイントがわかります

 

□着まわしのコツがわかります

 

□これから買い足す洋服がわかります

 

□オシャレに興味が持てます

 

□明日から、やってみたくなるかも

 

 

 

《講座の内容》

 

○オシャレに見えるポイントとは?

  

 

○「似合う」とは?

 

 

○着まわしについて

 

 

○あなたの顔立ちに似合う

洋服とは?(魅力マトリックス使用)

 

 

○この季節に、必要な

洋服や着こなしについて

 

 

○実際に「私に似合う」を

体験してみましょう

 

 

○あなたの、お手持ちの洋服の

疑問にお答えします。

 

 

 

 

このセミナーは

 

新しい洋服を買わないと

 

出来上がらないのではなく

 

 

 

あなたが今、持っている

 

洋服を活かしながら

 

 

オシャレな着方に変えていく

 

方法をお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

オシャレに見えるポイントって

 

「似合う」って

 

こんなイメージなんだぁ、とか

 

 

 

私って、こんな感じの

 

洋服が似合うんだ。

 

 

 

というような、あなたの中に

 

似合う洋服のイメージが

 

できるようになってくると

 

 

 

ちょっとやってみようかな。

 

 

と思えてきて

 

 

 

 

講座の帰りにフラッと

 

ショップに立ち寄りたく

 

なるかもしれませんよ。

 

 

 

 

そして、やってみたら

 

洋服を選ぶことが楽になり

 

周りからも褒められることが

 

増えてくるので

 

 

 

オシャレをすることが

 

楽しくなってきますよ。

 

 

 

 

 

なお、お一人、お一人の

 

洋服についての悩みなどに

 

ゆっくりと、お話を聞きたいと

 

思っているので

 

 

 

講座の募集人数は

 

5名限定とさせていただきます。

 

 

 私に似合う!を体験!オシャレ1DAY講座~プチスタイリング講座 
【日 時】 2019年9月16日(月・祝)
     12:30~16:30
    (4時間の予定)

【場 所】エリージアムセミナールーム
    JR岐阜駅・名鉄岐阜駅周辺
    (5分圏内)
    *詳細は申込み後、ご連絡致します


【募集人数】5名さま限定

【参加費】¥20,000(事前振込)

【持ち物】筆記用具
   着方を聞きたい洋服1点


   

《お申込みフォーム》

https://ws.formzu.net/

fgen/S6265536/



******************

 ☆前回参加された方の感想①

 ☆前回参加された方の感想②
 

 

オシャレという言葉に

 

惑わされない

 

 

あなたに「似合う」洋服を

 

見つけてみませんか?

 

 

image

お待ちしてますね.。

 

 

 

 

 

 

 

☆ インスタもやってます

https://www.instagram.com/

deko_yuruyuru/

 

 

 

《新メニュー

 

 手軽にメールでスタイリング ~手持ちの服をオシャレに着こなす~
 
手持ちの洋服の疑問にお答えします。
 ☆詳しくはこちら

 《申込みフォーム》
 
https://ws.formzu.net/fgen/S71879936/
 

 

《受付中》

 

 私に「似合う!」がわかる1DAYスタイリング 
 ただいま、10月に行うスタイリング受付中

 ☆詳しくは、こちら

 《申込みフォーム》
 https://ws.formzu.net/fgen/S11477073/

 

 

 

 

 オシャレの基本の『き』を7日間でマスター 無料メール講座  私のスタイリングの方法のネタが、ほぼ入っています
 登録されると毎日8日間、18時頃に届きます


 ☆詳しくはこちら

 《申込みフォーム》
https://55auto.biz/deko-62/touroku/entryform2.htm
 

 

 

 

  《受付中》  

 

 個人カウンセリング  ただいま、10月に行うカウンセリングを受付中

 ☆詳しくはこちら

 《申込みフォーム》
 https://ws.formzu.net/fgen/S97525602/

 

 

 

 

 

 

image

エリージアムの

ロゴとHPできました。

HPはこちら