前は、似合っていたのに

今は、なんだか

似合っていない感じがする。



だからといって

どんな洋服を着ればいいのか?

わからない。

 

 

おしゃれに無縁だったので

ちょっぴり、おしゃれがしたくなり

 

 

この洋服、素敵だな。

と、思う服を見つけたけれど

 

 

今さら、おしゃれなんて…

とも思ったりする。

 

 

素敵だな。と思って

買ってはみたものの



手持ちの服と合わなくて

結局、タンスの肥やし化している。



変えたいと思いつつも

どうしていいのか、わからなくて



いつも同じような洋服で

クローゼットがいっぱいな状態。

 


そんな悩みを

あなたは持っていませんか?

 

 

 

私の「似合う!」がわかる1DAYスタイリング


おしゃれになる。

おしゃれに見える。

 

 

そのようになるのには

おしゃれな服を着ればいい。

と、思いがちですが

 

 

実は、おしゃれな洋服を

着ていれば

 

 

おしゃれが

完成するわけではないのです。

 

 

その理由は、2つ。

 

 

【理由その1】

 

おしゃれにみえるためには

色の組み合わせ、サイズ感

全体のバランスなどの

 

 

簡単だけど基本となる

いくつかの便利なコツ

(仕組み)を知らないから。

 


【理由その2】



この理由は、特に

おしゃれが苦手な人がもっている

心(マインド)。


 

おしゃれにマインド?

と思うかもしれませんが…


 

たかが服、されど服。
おしゃれと心は繋がっています。

 

今まで、スタイリングを

させていただいた、お客様の中に

 

 

こんな年齢で、こんな明るい色の

服を着ても大丈夫なんですか?

 

 

ピンク色の洋服を着るなんて

周りから、舐められませんか?

 

 

何年ぶりかにスカートをはいて

ちょっと気恥ずかしいです。

 

 

欲しい服ではなくて

お値打ちな服を選んで

結局、散財していました。など

 

 

特に、おしゃれに

苦手意識がある方から



そんな声を

たくさん聴きました。



これは、まさに

おしゃれの仕組みがわからない

のではなく



無意識に

ご自身がおしゃれをすること

ご自身が綺麗になることへ

抵抗感だったりするのです。

 

 

それくらい、

おしゃれと心は繋がっているのです。



そこで、スタイリングでは

私自身、スタイリストでありながら

心理カウンセラーであることを活かし

 


その、おしゃれへの

抵抗感はどこから来ているのか?


 

など、おしゃれへの

心(マインド)に寄り添いながら

スタイリングする方法をとっています。

 

 

ですので、時には
スタリングよりも

 

 

心のカウンセリングに

時間をかけるときもしばしは。
 
 

ですが、その心の時間を

丁寧に過ごすことは

 

 

ただ、外見を変える

洋服を着ることでは得られない

 

 

心の満足感を

得ることができ

 

 

そもそもの

おしゃれへの抵抗感が

なくなっていきます。



たかが服、されど服。

 

 

あなたが、選んでいる

その服には

 

 

あなたの心の奥にある意識からの

メッセージでもあるのです。

 

 

とはいえ、

 

 

心が満たされたからといって

似合う服が簡単に選べるようになる

ワケではありませんよね?

 

image

 

似合う洋服が自分で選べるようになるために…

 

最初にも書きましたが

おしゃれにみえるのには

 

 

おしゃれな服を

着ることで完成されるのではなく

 

 

色の組み合わせ、サイズ感

全体のバランスなど

 

 

おしゃれにみえる

いくつかの仕組みがあって

 

 

そのコツを押さえた

着方も大切です。

 

 

ですので、おしゃれで

似合う服を自分で

選べるようになるためには

 

 

その洋服のどんなところが

ご自分にとって似合うポイントなのか?

 

 

という、ポイントを

知っておく必要があります。

 


ですので、

スタイリングでは

 

 

誰でも知っておくとよい

おしゃれの仕組みだけでなく
 

 

その洋服のどこを見て
あなたに似合っているのか?

 

 

どんなことを注意して

選べばよいのか? 

 


など、デザインだけでなく

サイズ・素材・丈など

 

 

時には、同じデザインの

サイズ違い・色違いなどを

試着していただきます。

 

 

それによって、耳から入れる

具体的な情報と

 

 

目から入れる

視覚化した情報が

 

 

あなたにとって

こんな洋服が似合う服である。



と言うことを

あなた自身の中に



しっかりと落とし込む

ことができます。

 


その結果。

 

 

自分で洋服が選べることが

可能になっていくのです。

 

image

 

劇的な変化は、一瞬楽しい。けれど…


ところで、あなたは

ホメオタシス(恒常性)言う言葉を
知っていますか?
 


ホメオタシスとは
環境が変化しても体の状態を
一定に保とうとする働き。


それは、つまり…

 


人は変わりたいと思いながら
変わらない状態でいることに

 


心地よさや安心感を感じる

生き物本来の性質がある。

と言うこと。

 


ですので、スタイリングをした日は
変化が嬉しくて

 

 

自分が変われるような

変わったような気がするのですが
 


日の経過とともに

あの嬉しかった気持ちが

薄れてくと同時に

 

 

スタイリング以前の

気持ちが、思い出されてきて

 

 

以前の、洋服に

手を伸ばしたくなることが

出てこないとは限らないのです。
 

また、スタイリングの時は

おしゃれのコツに納得できたのに

 

 

いざ、今までの洋服で

応用しようとすると

 

 

疑問がでてきて

不安になることも出てきます。

 

 

そこで、その不安を解消し

新しい情報を、あなたの中に

根付かせるために

 


スタイリング後の

アフターフォローも取り入れています。



なぜなら

私のスタイリングの目的は



あなた自身で、似合う洋服を

選べるようになって欲しいから。

image

 

私の「似合う!」が選べるとは「本来の私」を知っていくことに繋がっていく


自分で似合う服が選べる。



それは、単に、今までと違った

新しい洋服が得られる。

だけではありません。



今まで、つい

周りからどう思われるか?



が、気になって

迷ったり、選ぶことが

できなかったことが



自分にとって心地よく

気に入った服が



自分で選べることが

できるようになることです。



それは、行き着くところ

 


おしゃれだけでなく

自分自身への信頼からくる

満足感でもあり

 


生き方自体も楽しめるのに

繋がっていくと思うからです。

 

 

そんな自分への信頼を

私に似合う服を通して

あなたも見つけてみませんか?

image

 

こんな悩みは、ありませんか?


クローゼットには服があるのに着る服がない。

 

 

どんな洋服が自分に似合うのかわからない。

自信がない。

 


洋服の組み合わせがわからない。

組み合わせがワンパターン。
 


自信がないので無難な色やデザインを選んでしまう


好きな洋服を選んだのに、何かぱっとしないを感じる


今まで着ていた洋服が似合わないと感じる
 


周りからどう見られるのか

(年齢、体型、お金など)が気になってしまう
 


体型を隠すこと、楽なことが最優先
 


おしゃれはお金がかかるもの
 


お店の人と話すこと、試着が苦手
 

 

 

私に「似合う!」がわかると、こんな効果があります


洋服が自分で選べるようになる


着回しもわかり、クローゼットに入ったままの洋服が減る
 


無駄な買い物が減る

迷う時間がなくなる
 


毎日の洋服選びが楽になる


お店に入ること、試着することに抵抗がなくなる
 


自分の知らなかった魅力に気づく


自分に自信がついてくる
 

 


 
お申込み後~スタイリング当日~アフターフォローまでの流れ

 

事前カウンセリング

 ■スタイリング日確定後、メールにてカウンセリングシートを送付

 記入の上、指定日までに返送

 

≪シートの内容≫ 

 おしゃれの悩みや知りたいこと。

 希望購入予算など。
 

 

カウンセリングシートを読むことで、見えてくる

洋服や意識についていくつかの質問に答えていただきます。

 

 

また、その答えに対して簡単な宿題や

心のカウンセリングをする場合があります。


注)初対面の方は、事前に

お顔と全身の写真を送って頂きます

 

 

 

スタイリング当日
(3.5時間~4時間程度)


①カフェでお茶をしながら、シートをもとに

1時間ほどカウンセリングを行います。



②ショップに行き、試着して頂きます。

(最低、5.6着)



③再度、カフェで一緒に試着した

写真を見ながら

 

ご自身を客観視して頂き

より『似合う』を知っていただきます。

 

 

スタイリング後のフォロー
期間:スタイリングから1週間

ラインなどの写真機能を使用。

 


・新しく購入した洋服との組み合わせ方

・卒業したほうがいい洋服とその理由

 


スタイリングをしたことで新たに出てきた

洋服の疑問や心(感情)の動き

 


などに、LINEでお答えします。 

 

 

スタイリング場所

 主に、名駅・栄

 その他:岐阜市内近郊

 ご希望場所がある場合、一度、ご相談ください。

 

 

(注意事項)

 

試着した洋服を全て

ご購入して頂く必要はありません。


服の購入は、スタイリング中、終了後

 どちらでも可能です。


あなたが選んだ洋服は、今後

毎日の生活の一部となる大切な洋服です。
ゆったりとした気分で決めてくださいね。

 

 

料金

3万円(事前振込)
 振込みをもってスタイリングの確定としております。


注)ご自身の飲食代、お洋服購入代は料金に含まれておりません。
 

 

希望時間帯

10:30~16:30
 上記時間内でお願いします。

 

スタイリングの所用時間

  3.5~4時間程度  

 

 

 

▼お申込フォーム

 

 

フォームより、お申込み後

振込先等の詳細メールを送ります。

詳細メールは、お申し込み頂いた後

3日以内には返信します。 


万が一、3日経っても詳細メールが届かない場合は

下記から下矢印お問い合わせください。

 

問い合わせ先

  《ここをクリック》 

 クリックするとメールが開きます
 

 

@gmail.comからのメールが届くように
受信設定をお願いいたします。

 

 

《感想を頂いています》
○どんな自分でも着たい服を着よう!と思いました。
Aさん

○あれから明るめのグリーンのスカートを買いました。
派手かなぁと思いつつ、気分が上がるので、はいています。
私は、こんなの似合わない。とか、人からどう見られるかを、すごく気にしていたんだな。
と改めて気づきました。着回しも少しできるようになって、前より楽しいです。
Mさん
 
○母の意見を聞かなくてもいいと言う気持ちになった。
 Nさん
 
○いつの間にかショップに入れるようになりウインドウショッピングを楽しんでいます。
Yさん

○ちょっぴり外見を気にし始めてファッション系のブログを見るようになりました。
Nさん

○スタイリングを受ける前は服を見ることが苦痛で、楽しくなかった。受けた後は、私に似合う服があるかな?と思えるようになった。
そして、服だけでなく普段の毎日の生活の中でも自分にとって「これがいいな、これはないなぁ」がハッキリしてきていると思います。 
 Mさん