私。本当は、どうしたいんだろう?
よくわからない。
 
今、何か、目に見えて
問題となる出来事が
起こっているわけじゃない。
 
 
だけど…
 
 
自分が何を考えていて
本当は、どうしたいのか?
 
 
正直なところ
よくわからない。
 
image
「私らしく生きたい」
そう思っているのに
 
 

これでいいのかな?

これで、よかったのかな?
 
 
と、フッと不安に思ってしまう。
 
 
 
 
これでいいんだ。って
どこか、無理矢理
自分にそう思わせている気がする。
 
 
 
 
やっていることが
いつも空回りしてうまくいかない。
 
 
 
 
言葉にできないけど…
 
 
なんだか、心にぽっかり穴が
開いているような気がする。
 
 
 
 
そのモヤモヤを解決する
方法もなんとなく知っている。
 
 
けど、その方法が続かない。
なんだかしっくりこない。
それでも、うまくいかない。
 
 
 
そんなことはありませんか?
 
 
実は、これは、全て
かつての、私が感じていたことです。
 
image
私は、子供の頃から
〜したい。
〜したくない。
と、思うことを
 
 
ダメだ。と言われたり
もっと、頑張りなさい。
と、言われて育ってきました。
 
 
でも、諦めないで
それなりに、自分のしたいことを
主張してきたと思ってもいました。
 
 
ところが、社会人1年目に
父が長期入院をし
 
 
姉妹の1番上だったこともあり
実家の家業の手伝いを
することになりました。
 
 
その後、父は無事退院。
 
 
家業が忙しかったこともあり
そのまま、家業の手伝いを
していましたが
 
 
やはり、いつも、ダメ出しか
もっと頑張りなさい。しか
言われない日々でした。
 
 
 
そのうち、事業が
だんだん思わしくなくなり
 
 
以前からの両親の不仲も
ひどくなり、両親が離婚。
家業も畳むことに。
 
 
 
この時に、私は
やっと、家族のために…
から、解放される!
 
 
これからは、やりたいこが
できる!と思ったのですが
 
 
 
いざ、何をしよう!と
考えたときに、何も
思い浮んでこなかったのです。
 
 
それどころか
今、私は
 
 
楽しいと思っているのか?
嬉しいと思っているのか?
 
 
悲しいのか?
嫌なのか?
 
 

自分が、何を思って

どう考えているのか?

 
 
さえ、全くわからない
状態になっていました。
image

その状態に気づいたときにから

私は

 

 

私は、これがやりたかったんだ!

私は、こうしたいんだ!

 

 

という「自分の気持ち探し」が

始まり

 
 
 

あちらこちらの心に関するセミナーに

はっきりとした手ごたえないまま
何年も通いました。
 
 
 
そんなときに
心の仕組みを勉強し
 
 
個人カウンセリングで
カウンセラーさんから
 
 
ある言葉を、言ってみてください。
と、言われた言葉が
 
 
言おうとしても
声が出なかったのです。
 
 
 
その言葉は、たった3文字。
 
 
いやだ。
 
その時に、初めて
私は「いやだ」と言葉を
 
 
言いたくても、言えない状況の中で
生きてきたことに気づいたのです。
 
 
 
お姉ちゃんだから
我慢しなければいけない。
 
 
お姉ちゃんなんだから
しっかりとしなくてはいけない。
 
 
お姉ちゃんなんだから…
お姉ちゃんのくせに…
 
 
そんな言葉で、自分よりも
周りのことを優先し
 
 
自分が『〜をしたい』と
思うことを
 
 
奥に奥に追いやって
わからなくしていたことに。
 
 
そして
 
 
「どうせ、言ってもムダ」
「どうせ、わかってくれない」
 
 
と、自分の気持ちを
諦めで、封じていたことに気づきました。
 
image
ですが、この時から
私は
 
 
いやだ、が
声に出せないくらい
自分に我慢をさせてきたことが
 
 
今、自分が何を思っているのか?
何がしたいのか?を
わからなくさえていた原因ならば
 
 
もう、自分にはそんなことを
させたくない。
 
 
と、強く思えたキッカケであり
 
 
このときから
自分の気持ちを聞きながら
 
 
嫌なことをやめ
やりたいことを増やしていきました。
 
 
そして、そのやりたいことを
やってきた延長線で見つけたことが
 
 
この勉強がきっかけで
自分に似合う洋服の提案をする
 
 
パーソナルスタイリスト仕事や

心理カウンセラーの仕事です。

 
 
そして、この仕事を
やり続けてきたことで
 
 
私のように、自分の気持ちが
わからなかった人が
 
 
過去の出来事からの
悲しみから癒され
 
 
自分の気持ちを知って
その方らしい生き方で
 
 
満ち足りた人生を
送って欲しいと思えるまでになりました。
 
心の癒しに大切なのことは、自分が「気づく」こと
 
ですので、カウンセリングでは
今の状況のお話をゆっくりと
聞きながら
 
 
自分の気持ちが
わからなくなっている
 
 
根本を見つけて
そして、癒していきます。
 
 
 
もしかしたら
ご自分の話をしているとき
過去の出来事を思い出して
キュッと胸が痛くなるかもれません。
 
 
でもね。
 
 
そんな痛みが出てくるのは
心の奥の声が、今の自分に
届き始めたサインなんです。
 
 
その言葉が
届き始めると…
 
 
 
あの時の私は
平気な振りをしたけど
 
 
本当は、とっても、とっても
悲しかったんだ。
 
 
そんなことに、ご自身が
気づいたときには
 
 
キュッと痛かった胸が
ふわっと、軽くなってくるんです。
 
 
それが、心の癒し。
 
image
癒し始まると…
 
 
もう、自分にはそんなことを
させたくない。
と、心から思えてきます。
 
 
きっと、自分よりも
周りのことを優先した
 
 
行動をとってきた
あなたのことだから
 
 
前に進める方法
解決する方法は
たくさんやってきたことでしょう。
 
 
けど、その方法が続かない。
なんだかしっくりこない。
それでも、うまくいかない。
 
 
そんなことが
起こっていたのは
 
 
それは、心の奥の声を
無視したままの状態で
 
 
無理矢理、方法を使って
思考を変えようとしていたからです。
 
 
現実が少しずづでも
変え続けられる行動ができるのは
 
 
あなたの気持ちが、あなたに
何を伝えているのか?
 
 
まずは、そのことに
気づくことからはじまります。
 
 
 
あなたは、今、楽しいですか?
 
 
それとも
怒っているのですか?
 
 
わかってもらえなくて
悲しいのでしょうか?
 
 
あなたの心の奥の声は
何を言っているのでしょうか?
 
 
あなたに
何をわかって欲しいのでしょうか?
 
 
まずは、その声を
あなた自身で見つけてあげませんか?
 

 

《カウンセリングを受けると》

わからなかった自分の気持ちや
心の奥底で思っていたことがわかります。
 
 
自分の気持ちがわかるので
これから、どうしたらいいのか、
はっきりしてきます。
 
 
同じことでグルグルしていた
思考回路がなくなるので
自分が今やりたいことや
これからやりたくなることが
わかるようになります。
 
 
自分のことを、大切にしたくなります。
 
自分に優しくなります。
 

 《カウンセリング》
女性限定です
対面、電話、ZOOM、
 
▼対面の場合
場所
岐阜市内のカラオケルーム
又はカフェ 
 
*カラオケルームにかかる室料の半額
およびご自身のご飲食代はご負担ください。
 
▼電話、ZOOM
・電話の方は通話料をご負担ください。
 
 
【料金】
    60分    25,000円
    90分    35,000円
  120分    40,000円
 (事前のお振込みをお願いします)  
 
【希望時間】

11:00~16:30


までの時間内でお願いします。

 

 


お申込みフォームよりお申込みください。

 
・その後、場所、時間などのご相談メールを送ります。
・日時が決まった時点で振込詳細のご連絡をいたします。
・振込の確認後、カウンセリング確定とさせて頂きます。
 
 
▼申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S97525602/

 

 

 

▼問い合わせ先

《ここをクリック》

 

・クリックするとメールが開きます

 
 
《お願い》
・お申し込み頂いた後3日以内にお返事します。 
・@gmail.comからのメールが届くように受信設定をお願いいたします。   
 
・3日以上過ぎても、返信メールが届かない場合
迷惑ボックス、又は受信拒否の設定になっている可能性があります。
もう一度ご確認くださいますようお願いします。