「今日は、どんな洋服を

着ようかなぁ」と、

 

 

サッと

決められるならいいけれど

 

 

この洋服の組み合わせで

いいのかな?

 

 

なんか、違う気がするけど

何が違うんだろう?

 

 

せっかく気に入って買ったのに

出番が少ないのはなぜ?

 

 

服があるのに

服がない。と思ってしまい

 

 

クローゼットの前で

考え込んでしまうことはありませんか?

image

その理由は…

 

 

あなたに洋服のセンスが

ないからではなく

 

 

実は、センスよく、まとまる

おしゃれの仕組があることに

気がついていないからなんです。

 

 

そこで、おしゃれの仕組みを

レッスンしながら

 

 

まずは、手持ちの洋服を

使って、整えていく。

 

 

しかも、このレッスンは

ご自分の都合のいい時間に

 

 

組み合わせに悩む服や

そもそも自分に似合っている

洋服なのか?

 

 

などの疑問をメールで

送るだけでの手軽なレッスン。

 

 

そんな講座のお知らせです。

 

 

 

 

  手持ちの服からはじめる、おしゃれのメールレッスン
~私に似合う服ってどんな服?

 

 

講座の使い方

 

・最初の質問にお答えする

お手持ちの洋服は2点

 

 

 ・メールのやり取りは

2往復ですが、その洋服に

関しての質問はいくつでもOKです。

 

 

お返事の内容

回答は、ただ

「似合いますよ」

「○○色の服がいいですよ」

と、答えるのではなく

 

 

疑問に答えた洋服だけでなく

今後、その回答によって

他の洋服にも役立てるように

 

 

今後、どんな洋服を

購入するといいのか?が

わかるように

 

 

あなたに似合うデザイン色・丈・素材など

イメージがしやすいように

写真などを入れながら説明します。

 

 

そして、なぜ、あなたが

その洋服に疑問を持ったのか?

 

 

あなたの説明できない

「なぜ?」にもお答えします。

 

 

お返事の例:A4用紙2枚ほど

 

講座の進め方

振込みの確認が取れ次第

レッスン方法の詳細と

 

指定のメールアドレスを

メールでご連絡。

 

《1回目》

洋服の組み合わせや自分に

似合っているのかなど

 

 

聞きたいお手持ちの洋服2点の写真と

あなたの顔写真と年齢・身長を

記入のうえ指定のアドレスにメールを

送ってください。

 

 

質問はいくつでも、内容が

大まかでも大丈夫!

 

 

写真を見ながら、1週間以内に

質問に対する返事をします。

 

 

(質問例)

この服、私に似合ってますか?

 

他の組み合わせはありますか?

 

何か、違う感じがするのですが、

どこが違うのかわからないです。

 

このアクセサリーとの

組み合わせはどうですか?など

image

《2回目》

答えたメールに対して、さらに疑問が

でてきたり、感じたこと

 

 

前回、聞き忘れたことなどを

メールが届いた日から

1週間以内に返信をお願いします。

 

 

質問はいくつでもOKです。

 

 

また、1回目のメールで

解決してしまった場合は

 

 

その旨をお伝え頂き、新たな

お手持ちの洋服2点追加可能。

 

 

注)この場合は

新たな洋服への質問の説明をもって

メールレッスンは終了となります。

 

 

(2回目の質問例)

・メールを読んで、手持ちのこの洋服を

合わせてみました、どうですか?

 

 

・メールを読んで、雑誌やショップで

こんな感じの洋服、アクセサリーを

見つけました。どうですか?

 

 

*この場合、文字だけでは

イメージが掴めないので

必ず写真を送ってください。

 

 

など…

また、1週間以内にお返事します。

 

 

質問の返事は、1通目・2通目とも

1週間以内に返信します。

 

 

質問の洋服の写真は、着用されている

状態でなくてもかまいませんが

 

 

着用されているほうが、より

詳しく「似合う」のお答えができます。

 

 

送って頂いく写真はこんな感じ

自撮りでok

コラージュしなくていいですよ。

マフラーくるくる巻かなくていいですよ。
 
 
お肌を綺麗に見せるアプリを
使って頂いてもok(笑)

 

 

【注意事項】

「今、試着室にいるのですが…

この洋服はどうですか?」という

即答の必要な質問

 

 

「ショップで見かけた〇〇な感じの

洋服はどうですか?」というような

文字のみで写真がないご質問

 

 

このような質問には、お答えできません。

ご了承ください。

 

 

 こんな方にオススメです。

 

◇おしゃれが気になるけど

どこからはじめていいかわからない。

 

 

◇手持ちの洋服で

コーディネートが知りたい。

 

 

◇ワンパターンから脱却したい。

 

 

◇自分に似合っているのか

わからないので、判断して欲しい。

 

 

◇私に似合う服って

どんなことを言うのか知りたい。

 

 

◇納得してから洋服を買いたい。

 

 

◇コロナでお出かけが怖い

けれど、おしゃれがしたい

 

 ◇こっそりと着実に

おしゃれを知りたい



 こんな効果があります。

 

○おしゃれ迷子から脱出できます。

 

 

○コーディネートて悩む時間が

なくなります。

 

 

○お気に入っている服の

出番が増えます。

 

 

○オシャレの基本のポイントが

学べるので別の洋服でも応用が効きます。

 

 

○なにかが違う…を説明するので

似合うが自分の中で明確になり

新しい服を購入する際に役立ちます。

 

 

○手持ちの洋服から

おしゃれへの準備ができるので

おしゃれの苦手意識が薄くなります。

 

 

○お出かけをしなくても

おしゃれが学べます。

 

○だんだん、おしゃれの

仕組みがわかってきます



料金 3,000円

 

申込みフォーム

 https://ws.formzu.net/fgen/S71879936/

 

 

 

似合う服がわかることって
センスがある。ない。という
能力ではありません。
 
 
必要なのは、おしゃれにみえる
ポイントを知って
 
 
おしゃれに見える
バランスに見慣れていくこと
 
 
 
自転車だって、いきなり
乗れるようになったわけじゃない
 
 
誰かに後ろで支えてもらって
片方の補助輪を外して
そのうち、もう片方を外して
 
 

そのうちに、だんだん

自分でバランスがとれるようになって
乗れるようになったはず。
 
 
おしゃれの感覚を磨くのも
自転車の乗り方と同じ方法で
 
 
最初は、誰かに仕組みを
教えてももらいながら
進めていけば
 
 
誰でも、磨かれていく
ものなのです。
 
 
特別な能力まで磨いて
別に、ファッションデザイナーに
なるわけじゃないですよね?(笑)
 
 

おしゃれの仕組みがわかると

自分で洋服を選ぶことが楽しくなりますよ。

 

 

 

【レッスン後の感想】

とっても、具体的ですぐに実行できそうです。
もっと、自分に似合うか、好きかどうか、素材、色、デザインなど楽しみつつこだわって選んでみたいと思います。
Sさん

 

 

洋服の組み合わせをみてもらって、自分の中にピッタリのものがストックできて嬉しいです。
質問した洋服に対して似合う色の洋服が、手持ちにほとんどないことに気がつきました。
アドバイスされた色は、ちょっと苦手な色かも…
ですが、これを機にチャレンジしてみます。
Yさん

 

 

☆ インスタもやってます

https://www.instagram.com/

deko_yuruyuru/