こんにちは
 
エリージアム認定講師カウンセラー
 
パーソナルスタイリストの
 
安藤 秀子です。
 
 
 
昨日は、恒例行事となりました
 
第3回、エリージアム楽園祭でした。
 
 
 

 

お久しぶりの方
 
はじめましての方
 
エリージアムっ子…が
 
来てくださいました。
 
 
 
この楽園祭って、とっても
 
不思議なことがあって…
 
 
なぜか、お一人で来ても
 
数分後、数十分後には
 
誰かと歓談をしている(笑)
 
 
 
 
エリージアムっ子同士でも
 
修了期をまたいで
 
しかも、はじめましてなのに
 
仲良く話しているという(笑)
 
 
 
エリージアムの楽園祭は
 
そんな不思議な空間なのです。
 
 
 
出展者の面々は
 
校長に似ていて(笑)
 
自己肯定感が低くて
私もですけど…
 
 
「私のブースには誰も来ない」って
 
思っているから
 
受付予約表を作っていない人が
 
多くて
 
 
始まる前のミーティングで
 
校長に喝を入れられる(笑)
 
 

 

 

 

私は、途中でこの方の
 
アクセサリーの販売員になったり
 
あなたに似合う
アクセサリー提案。
 
 

お洋服のお話をしたり
 
エリージアムっ子と
 
話したりしてね。
 
 
とっても、とっても楽しい時間を
 
過ごさせていただきました。
 
 
 
そして「誰も来ない」と思っている
 
出展者のみなさんのブースには
 
たくさんの方がいらっしゃって
 
 
最後には「また、やりたい!」って。
 
たくさん来て下さったから
 
「また、やりたい!」んじゃなくて
 
 
来てくださった方が、喜んでいる
 
笑顔が、とっても嬉しくて
 
「また、やりたい」って
 
思えてくるのです。
 
 
 
この不思議な空間は
 
私達だけが作ったのではなく
 
来てくださった方とで
 
作りあげた空間なのです。
 
 

 
お越しくださった方
 
ありがとうございました。
 
 
また、来年も開催しますよぉ(笑)
 
 


 いつも、手作りのパンの
 
差し入れをしてくれるMちゃん



彼女の作るパンは、とっても
 
おいしい。
 


そして、なぜが

心まで満たされるのです。
 
 

去年

「こんなに、おいしいパンが
 
作れるのだから、パン教室とか
 
やってみたら?」って

話していたら
 
 

今年は、「自宅で、パン教室を
 
やっています!」って。


 
その話を、聞いて、とっても
 
嬉しかったなぁ。
 
 

Mちゃん、いつも、たくさんの
 
勇気をありがとう。
 
 
 
そして、私のスタイリストの
 
かわいい後輩も遊びに来てくれて
 
この不思議なエネルギーに
 
背中を押されたようです。
 
 
それは、また別記事で。
 

 


  ☆ インスタもやってます

 

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
【私に似合う!を体験!おしゃれ1DAY講座〜プチスタイリング体験講座】
 

 

日 時:5月28日(火)

         12:30~16:30

           (4時間の予定)

 

場 所:つぐみさんのセミナールーム

         JR岐阜駅周辺(5分圏内)

         *詳細はお申し込み後ご連絡いたします。
 

募集人数:5名限定

 

 

詳細・申込みはこちら

 

 

似合うとは、どんなことを言うの?
オシャレに見えるコツとは?
あなた似合うとは?
 
そんな疑問を、目で確かめていただくプチスタイリング体験講座
 
講座の後半は、あなたの、お手持ち洋服の疑問にお答えします。
 
 

 

□参加された方の感想です

 

□つぐみさんのブログで、こんな風にセミナーの様子を書いてくださいました

 
 
 
 

オシャレに苦手意識がある方は

基本の『き』から

マスター無料メール講座から

 

登録されると、毎日8日間

18時頃届きます。

 

【オシャレの基本の『き』を7日でマスター無料メール講座】
 
 
 
 
私のスタイリングの仕組みが気になる方も…
スタイリングの方法のネタが、ほとんど入ってます
 

 

 

「似合う」ってどんなこと?

  私の魅力って?を実体験

ロジックで説明していくので

今後の洋服が選びやすくなります

【スタイリング】
 
ただいま、6月に行う
スタイリング受付中!
 
 

 

なんだか、わからないけど

気持ちがモヤモヤする人

しんどい気がする人

 

本当の自分の気持ちに

寄り添うことで

次のステージが始まります。

 

【個人カウンセリング】
 
 
ただいま、6月に行うカウンセリングの
受付をしております。
 
 

 

 
{4DF322D7-FB93-4AEC-9D84-46062690CF96}
エリージアムに
ロゴとHPができました。