残351日〜ストレッチ再開初日〜 | まっち君のつぶやき〜嫁が乗っ取りました〜

まっち君のつぶやき〜嫁が乗っ取りました〜

夫の退職まで1,000日となり始めたカウントダウンも1年を切りました。
どうなることやら…?!
放置されていた夫のブログを乗っ取って、専業主婦の嫁が綴っております。

夫、退職まで残351日(予定)


    

夫はサラリーマン。

私は専業主婦。

40代同士の晩婚夫婦も、気がつけば結婚12年目。
四つ脚尻尾付きの子ども達(つまり犬)と暮らす、ギリギリ50代。
夫の退職(予定)も迫ってきた、
日常のあれこれです。


2024/1/14 日曜日


ここ最近の体調不良。

日常動作も難儀のバッキバキの身体。


昨日の整体で、なんとか左足の靴下脱着は人並みの姿勢でできる様に…見えないこともない、と言うところまで戻して頂けました。


もう、このバッキバキ不調の身体には戻りたくない。


これを機に、昨年中断してしまったストレッチを再開する事にしました。


これ、時間をおいてしまうとすぐにバッキバキに戻ってしまうので、今がチャンス。

硬くなる前に再開です。


ブログを見返したら、昨年10月にも再開しようかなぁ…なんて呟いておりました、ね…。



昨年に入って始めて、暑さに負けて中断したストレッチ。

さあ。

今年も正月から再開です。


始めます。

同じメニューの解説短いサクサクバージョン。

(昨年で流れは掴んでおりますので、ね)



で。

再開してみたら。


いやーまーもー。


昨年のストレッチ開始時レベルで伸びない動かない、ポーズ取れない。

夏までの頑張りで進んでいた分は、まるっきり戻ってしまっています。


心折れそうになりますが、大丈夫。


私は知っています。


これ、動画内で言われている通り、継続すると「あ?!」と思う日が来るんです。

来ましたから。

身体バッキバキの私でも。


目安は2週間。


だから、無理することはありません。


側から見たら

「え?それストレッチ?え?何してるの?」

と、怯えたリスにしか見えないポーズでも大丈夫。


そのうち、人間になれます。

なれたから。

昨年の私は、なれていたから。

夫には、「かったいねー」と苦笑されていましたが人間には見えていた様でしたから。


…「リス」なんて…?

そんな可愛い感じにはならぬだろう?と言う疑惑も上がりそうですが。


頑張ります。

50代バッキバキの専業主婦です。


    

夏になって、また暑さに負けて中断しない様に、今から策を練っております。
何がダメだったって…風呂上がりにストレッチして大汗かいて、そのまま布団に入るってのが…無理無理!!いやいや!!
夏場のストレッチは、エアコンガンガンかけてやろうかな、と思っております。
時間的には寝る前が一番組み込みやすいのですが…やむなし、ですかね…。
良いストレッチメニューがないか、今から探してみようと思います。



良さそうだけど…あぐらをかけないんですよ…身体硬くて…アハハハハハハハ…。


ランキングに参加しております。
応援して頂けると嬉しいです。


日記・雑談(50歳代)ランキング