残450日〜明日からストレッチを再開しようかなぁ、と言ってみたけど〜 | まっち君のつぶやき〜嫁が乗っ取りました〜

まっち君のつぶやき〜嫁が乗っ取りました〜

夫の退職まで1,000日となり始めたカウントダウンも1年を切りました。
どうなることやら…?!
放置されていた夫のブログを乗っ取って、専業主婦の嫁が綴っております。

夫、退職まで残450日(予定)


    

夫はサラリーマン。

私は専業主婦。

子供は四つ脚尻尾付きのワンコ達。
結婚9年目…と思っていたら10年目だった…そして、先日11年目に突入しました。
そんな50代夫婦です。


2023/10/7 土曜日


この日。


2ヶ月ぶりの整体へ。

定期的にメンテナンスをしてもらっておりまして。


で。


「夏前は調子良かったのにねー」

「バッキバキですねー」


って感じのバキバキガタガタギシギシ。


ええ。

自覚あります。


階段を上がると股関節に響きますから。

歩く速度が遅いし、足も浮腫みますから。


夏になる前はそこまで酷くなくて。

あら〜整体に来る回数を減らそうかしら〜ん、なんて思ったほどでしたのに。


なんてことだ。

毎日のストレッチをサボり続けたばっかりに。


なんてこったい。


そう…。

今年に入ってから…だったでしょうか。

寝る前の10分程のストレッチを始めました。


毎日続けると変化を感じられるとか何とか。

私の場合、元々の体の硬さが半端ないので、数日もすると変化が。


『ストレッチをしている気分になれる』


だって、、ね。

初日は、なんかもう、伸ばせって言われても伸びないし、伸ばせないし。

だいたい、伸ばせないからストレッチをする訳で。

でも、ストレッチしようにも伸びない訳で。


ああ、虚しい…。

私は一体何をしているんでしょうって感じ。


しかし。

投げ出したい気持ちをググググッと抑えて、続けること数日。

うん?伸ばしている気分が、チョット、そんな気がしないこともない??と言うところに到達。


そうなると気を良くするもので、1週間、2週間と続けられるもので。

調子良く。

好調に進んで。


で。


夏になりました。


記録的な酷暑が来ました。


梅雨を押し退け、前のめりな感じで。

やって来ました。


息をしているだけで汗が吹き出す様な。

エアコンをかけて、じ〜〜〜〜っとしているしかない様な。

そんな、何もしてはいけないような気にさせる暑さが続きました。


よって。


ストレッチもやめました。


ストレッチの動きは、地味に見えて、でも、熱くなるのです。

暑い中、熱くなることをするなんて。


無理。


やだ。


やる気なくした。


そして。


体はバッキバキのギッシギシのガッタガタに。


さて。


10月に入って過ごしやすくなりましたね。

急に、ね。

秋ですか、ね?

どうですか、ねぇ…。


ストレッチを再開するべきでしょうか。

ねぇ?

え?


ね?


え?

は?


一度やめると、なかなか。


なかなか。


ね。


そんな。


今も、さら〜っとシラ〜っと、何もせずに寝ようとしている…そんな、体バキバキ中高年専業主婦です。




「頑張ろうね」って励まされながら続けました。

また、始めようかな、どうしようかな。

えーと、明日から始めようかな。

こーゆー「明日」って永遠に来ないパターンかな。




ランキングに参加しております。
応援して頂けると嬉しいです。


日記・雑談(50歳代)ランキング