残424日〜年末を意識して大掃除の話〜 | まっち君のつぶやき〜嫁が乗っ取りました〜

まっち君のつぶやき〜嫁が乗っ取りました〜

夫の退職まで1,000日となり始めたカウントダウンも1年を切りました。
どうなることやら…?!
放置されていた夫のブログを乗っ取って、専業主婦の嫁が綴っております。

夫、退職まで残424日(予定)


    

夫はサラリーマン。

私は専業主婦。

子供は四つ脚尻尾付きのワンコ達。
結婚9年目…と思っていたら10年目だった…そして、先日11年目に突入しました。
そんな50代夫婦です。


2023/11/2 金曜日


毎日更新してカウントダウンするのって、本当に難しいですね。

私の性格。

あーこりゃこりゃ。


で。


シラ〜っと数日分を(数週間分)をすっ飛ばして。


おはようございます。

11月も2日となりました。

早いですね。

今年も残すところ、2ヶ月を切りました。


毎年、10月に入ると「大掃除」のエンジンをかけ始めるのですが、エンジンは温まらぬまま11月になりました。


例年のことです。


10月に意識をし始めるのは真面目だからではなく、むしろ逆。

タイムラグに恐ろしいほど間があるのでこうなりました。


そして、きっと、11月は何もせず、12月も寒くなったからとか何とか言い訳をして何もやらず、GWの動きやすい時期にずらそうとか何とか言い出すと思います。


例年のことです。


私の性格。

あーこりゃこりゃ。


きっと、換気扇の掃除だけするんだろうな。

確か昨年もそんな感じだったかと。


専業主婦って名乗るのが毎度躊躇われる、そんな50代専業主婦(あぁ…気が引ける…)です。



    

換気扇の掃除は、これを取り換えるだけで、ほぼ完了。中のファンは拭かずにいます。外したらはめられなくなる気しかしない(不器用)、下手に手を出したら怪我をしそうな気がする(不精者)


お値段お高めの印象ですが、私にとってはお値段以上のありがたさ。
サイズが様々ですので、そこは要確認。


ランキングに参加しております。
応援して頂けると嬉しいです。


日記・雑談(50歳代)ランキング