江戸前醤油 人類みな麺類 x ラファエル 世紀末の小麦祭り 本店 | でじゃぶのラーメン日記

でじゃぶのラーメン日記

ラーメン食べ歩きなどをを紹介します

 

江戸前醤油 人類みな麺類 x ラファエル 世紀末の小麦祭り 本店

 

 

 

人麺さんのラーメンビルディング、3杯目のご紹介です

大久手山本屋さん上原亜衣さんとのコラボをいただいた後は

3杯目でYou Tuberのラファエルさんとのコラボの一杯(゜ー゜)

 

 

お名前は知ってますが、いかんせんほぼ自分の

興味のあるYouTube以外は見ないのでラファエルさんを

あんまり知りません、さすがに名前は知ってますよ(笑)

 

 

以前は地下一階で営業されてたみたいだけど

今はどこの一杯も2階で提供されてます

そういえば地下は結局一度も見れなかったな・・(;´Д`A 

 

 

メニューはこちら音符

 

 

ちなみにおいらが行った日がこのメニューの最終日

今はもうメニューは一新されてます

ですので訪問される際はご注意を(゜o゜;)

 

 

この日はほぼ貸し切りだったので

店内の写真もパシャリ

 

 

外国人のお客様が多いそうなので

こういう絵は喜ばれそうですね

 

 

ではでは、そろそろ感想です

一面に鰹節がまぶされた一杯

麺はいつもの中太ストレート

 

 

出汁感もしっかり出てるしパンチ効いてて

思った以上に美味いです

おそらく今はメニュー落ちしちゃったんだろうけど

残念ですね、5/1から人類みな一風堂も復活営業されてるそうですし

こちらのビルはコラボがメインみたいですね

 

 

コラボ営業なら、結局いただけれなかった

人類みな夢を語れの復活を心から願います

あれはマジで食べたかったぁ~(o^-')b 

 

 

 

ごちそうさまでしたラーメン

 

 

大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-15 OSAKA RAMEN BUILDING

営業時間/11:00 - 15:00 17:00 - 22:00

定休日/無休?