人類みな大久手山本屋 人類みな麺類 x 煮込みうどん 大久手山本屋 | でじゃぶのラーメン日記

でじゃぶのラーメン日記

ラーメン食べ歩きなどをを紹介します

 

人類みな大久手山本屋 人類みな麺類 x 煮込みうどん 大久手山本屋

 

 

 

ちょっと前に道頓堀にオープンされた

人類みな麺類で人気のunti株式会社、そちらの

ラーメンビルに初訪問してきました(゜ー゜)

 

 

当初は3階が上原亜衣さんとのコラボ店、地下が

You Tuberのラファエルさんとのコラボ店、そして1,2階が

人類みな麺類とコンセプトを分けて営業されてたみたい(´▽`) 

 

 

ですが、今はもう全部ひっくるめて2階で頂けるようになってます

なので3人で行ったりしたら全部のお店のシェアもできるので

それはそれでうれしいですね(≧∇≦)b 

 

 

そして、おいらが選んだのが先日名古屋でもOPENされた

名古屋の煮込みうどんの人気店とのコラボな一杯

こちらもスタッフの方に聞くと常時提供されるそうです

ただ、こちらのグループは急にやめたりするので

とりあえずこちらを選びました(笑)

 

 

ではでは、さっそく感想です

訪問すると11時半ぐらいだったのもあって

2回に通され、3人ぐらいのお客さん

なかなか厳しい現状みたいだな・・(;´Д`A 

 

 

そうこうするうちに提供されました

チャーシューはビジュアルはあの圧巻のチャーシューに見えますが

並でオーダーしてるのでいつもより小さめです、ですが

充分満足できる大きさ( v ̄▽ ̄) 

 

 

スープの方はやや濃い目な味噌、ですが

中太ストレート麺との相性もよくかなり美味しい

中央にそびえる黄身を溶かすとマイルドに変身していきます

 

 

いやぁ~、思ってたよりめちゃめちゃ美味しかった

白ご飯との相性もよさげですね

さて、上原さんやラファエルさんのコラボも気になったので

この後2回連続,計3連ちゃんで訪問したんですよね(笑)

と、言うことで次記事では塩の方をレポしますね(o^-')b 

 

 

 

ごちそうさまでしたラーメン

 

 

大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-15 OSAKA RAMEN BUILDING

営業時間/11:00 - 15:00 17:00 - 22:00

定休日/無休?