信州えび味噌ラーメン 麺屋 白神 | でじゃぶのラーメン日記

でじゃぶのラーメン日記

ラーメン食べ歩きなどをを紹介します

 

信州えび味噌ラーメン 麺屋 白神

(京阪百貨店守口店 催事)

 

 

 

ちょっと前に催事でだいぶ前に岐阜遠征に

行った際、訪問した白神さんが出店されてたので

娘ちゃんと奥さんとの3人で(゜ー゜)

 

 

 

ラーメン以外にもたくさんのお店が

出店されててどれも美味しそうだな

狙ってた濃厚えび味噌ラーメンが早々に

売り切れてたので「矢場とん」さんのとんかつも

一緒に頂きました、その内容はまた本ブログで後日にでも(`ー´) 

 

 

メニューはこちら音符

 

 

って事でえびそば、信州えび味噌、そして矢場とんさんの

とんかつを3人でシェアしていただきましたよ

 

 

では、さっそく感想です

そういえばちょっと前にカップ麺でもこちらの味噌は

頂いたけど、なんだろ?美味しんだけど

なんかちょっと足りない印象・・(-ω-;)

 

 

もうちょっとパンチも欲しかったかな

でも信州味噌がそもそも優しい味わいなのかもな

軟骨チャーシュー、レアチャーは圧巻のうまさ( v ̄▽ ̄) 

 

 

えびそば

 

 

そしてこちらはえびそば

お店で頂いたのとはまたちょっと違った感じだけど

こちらの方が好みでした(´▽`*)

 

 

お店では〆の雑炊もいただいたんだよなぁ

だいぶ前だけど今もやってんのかな?

岐阜では兎に角、白神さんはめちゃ有名店で

お弟子さんのお店もたくさんあってイロドリあらき軒

白流、今は閉店しちゃったけどよこ歩き

こちらは直営ですが二代目、などなどたくさん訪問しました

 

 

そういえばコンビニ麺でも2回ほど食べてるな

はるばる大阪まで来ていただいて

嬉しい限りでした、岐阜遠征もそういえばコロナ禍以降

一度もいけてないからまた4年ぶりに行きたいですね(o^-')b 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたラーメン

 

 

岐阜県関市巾2-144-6

営業時間/11:00 - 14:00 17:30 - 21:00

定休日/月曜日、第3火曜日