鶏soba 鶏soba 座銀 寝屋川店 | でじゃぶのラーメン日記

でじゃぶのラーメン日記

ラーメン食べ歩きなどをを紹介します

 

 

鶏soba 鶏soba 座銀 寝屋川店

 

 

なんと!2月の上旬、自身が住んでる

寝屋川に大好きな座銀さんがオープンされました

って事でさっそく奥さんと二人で訪問してきましたよ(゜ー゜)

 

 

メニューはこちら音符

 

 

鶏soba、鶏つけsobaは座銀さんの

看板メニューなのでもちろんですが

清湯では貝と魚介出汁のsobaがデフォで提供

 

 

鶏白湯以外はお店によって変えていってるのかな?

なかなかおもしろいですね、ただ奥さんは

樟葉のメニュー、鴨sobaが好きだから

無くてちょっと残念がってました(笑)

 

 

では、さっそく感想です

この日は雨でしたが席は満席でずっと

お客様が入店されてて早くも人気店になってますね(´▽`) 

 

 

鶏sobaですがクリーミーで美味しいんだけど

初めて食べた本店の一杯に比べるとやっぱ

鶏の旨味がやや劣ってる印象(;´Д`A 

 

 

まぁそれでも十分美味しんだけど鶏の旨味が

以前ぐらい詰まってるともっと最強な気もします

本店で初めて頂いてからもう十年になるんだなぁ(´▽`*)

 

 

貝と魚介出汁のsoba

 

 

こちらは奥さんがオーダーした一杯

一面に載せられた一枚海苔が

超インパクトありますね(笑)

 

 

って事で海苔を移動させてからの写真

麺線も整えられてて丁寧な仕事がうかがえますね

こちらの一杯は煮干しの風味、貝の風味が

一体となってて美味しいんだけどどっちの主張も強い感じかな?

 

 

全体的にまとまりがもっとあったらすんごい

好みな一杯になりそう、今後のブラッシュアップに期待ですね

次回訪問時は久々に鶏つけsobaをいただきに再訪したいと思います(o^-')b 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたラーメン

 

 

 

大阪府寝屋川市池田3-8-12

営業時間/11:00~15:00
17:30〜22:00(L.O 21:30)

定休日/なし