回転木馬
実はもうすぐ引越しです。住み慣れた部屋を今日限り引き払い♪・・・ってな感じです。(誰も知りませんね、この歌)
東中野を愛していたのでとても離れるのが口惜しいのですが、下町へと移動します。
となると一番の問題はワインとグラスです。
我が家、グラスだけはたくさんあります。リーデルのヴィノムシリーズとオーバーチュアが合わせて55脚。
何を始めたいのかわからないくらいあります。
これが割れたら泣く程度ではすみません。いつの間にかこんなにグラスが貯まっています。割ったらお互いに買い増す条約も結んでいます、嫁と。
なので今日は新居にグラスだけは届けました。これで安心して引越しが出来ます。ある意味セラーのワインより大事なのはグラスなのです。ワインは割られたら弁済してもらいますからね!だいぶ減らしましたし。
さて、今日は人生初めてのミュージカルなるものを見に行きました。オペラといい、ミュージカルといい、私の人生にはありえない高尚な趣味です。
回転木馬
です。
タモリさんと一緒で、私はミュージカルなんて何が面白いのかと思ってた人間です。
でも・・・面白かったです。やはり見ずにそれを言ってはいけませんね。
今回は抽選で当たったのでS席のボックス席での鑑賞です。これ以上ない席でした。
ストーリーに特に面白味は感じませんでしたが、これは素敵なショーです。私は良い歌を聞くと寒気が走りますが、今日は何回か寒気を感じました。最初に感じた寒気は工藤静香の「黄砂に吹かれて」でした。(まだ人生で5回くらいしか寒気は走ってません)
人間、見てもいないで好き嫌いを判断してはいけませんね。次は歌舞伎でも当たらないだろうか・・・・。
人気ランキングのクリックお願いします!
高尾山で花見
最近のテレビってすごいですね。
クイズに同じように参加できるのですね!
嫁と2人で激しくクイズに参加中です。現在194位です。これは視聴率上がりそうですね。食い入るように見てしまいますから。
さて、今日は花見第2弾の高尾山です。
まずはケーブルカーで山頂付近まで。歩くのは全員総意ですぐに諦めました。
27歳、シオザキさん、この場所から離れません。すごい急勾配を上るのですね。結構感動です。
そして山頂へ
カメラが向くとこのポーズができる君はすごい・・・。
そして・・・がまんにがまんをして辿り着いたので・・・。
ビール持って移動です。もう乾杯は終わりました。まだ移動しないといけないのにすでに出来上がりかけです。
で、ようやく着いて・・・
宴会開始です。
桜は少しも咲いていません・・・。
でも関係ありません。
料理は嫁作です。
たくさん作りましたが、いい天気だったのでワインも料理もあっという間です。
天気よくてよかったです。桜は咲いていませんでしたけど。
人気ランキングのクリックお願いします!
花見
新しくテーブルを買いました。今までのテーブルは後輩にあげたので、テーブルが来週末に納品予定で先月の初めに買いました。計算どおりです。
なのに、椅子は入荷が遅れました。2週間ほど・・。ま、それは仕方ないのですが、テーブルは予定通り入荷したのに、来週どころか再来週も運送便がいっぱいで納品できないと電話が・・。
前にも書きましたが、これは出会いで買ったテーブルです。担当の営業の女の子がかなり可愛かったので許しましたが、本来なら許せない失態です。納品日まで伝えてありましたからね。
何のために1ヶ月も前から購入を決めたのでしょうか。可愛いって得ですね、怒れません。(すんません、かわいい女の子に弱いもので・・・おっさんですね。)
さて、今日は花見です。この寒い中・・。
毎年思うのですが、花見シーズンは寒いですよね!?
桜は綺麗でも座っているのが辛いのがこの季節です。
料理は社員行きつけの居酒屋さんが腕を振るってくださいました。花見とは思えない料理たちです。
すごい料理の数々です。しかも温かい。
散らし寿司まで。
その上おでんです。
カセットコンロも貸し出してくれた上に、なんと風除けのダンボールまでちゃんと加工して・・・。
お陰で寒いながらも楽しい花見でした。
でも贅沢な花見、満喫しました。桜は日本の素敵な文化ですね!
人気ランキングのクリックお願いします!















