内なる石のひびきに、熱き心がやどる -434ページ目

ハッピーアワーにつられる男たちのどらま

19時のワイン会のスタート前に場所近くに着いた私たちはビールを求め、「ハッピーアワー」の看板を探す・・・。

そして見つけたハッピーアワー!!

「おー!!ビールが500円!!スパークリングワインも500円!!!」

「ん・・・?」

ふだん590円・・?

 

え?90円だけ安いの??

 

お得な気分が覚めた瞬間でした・・・。

でもおいしいもんはおいしいんです!

梅雨の中のゴルフ

雨の中、ゴルフに行ってきました。

最近調子が悪かったのですが、久々にまあまあ好調。

ショットがあまりブレず、曲がらずにドライバーも打てたのにボールはたくさんなくなりました・・・なぜ??

超超超大盛やきそば

最近、話題になっているペヤングの恐ろしいカロリーの焼きそば。

私は現在1日2000Kcalを超えないように生活しています。

ありえません・・・。そして品薄だとか・・・。

 

焼鳥SHIRAの焼き鳥とワイン

美容院はいまだに豪徳寺まで行っていますが、帰りに寄った焼き鳥屋さんが素晴らしかったです。

梅が丘駅ほど近いところで18:30、雨。お客さんも少ないかと思って入ったら満席!!

雰囲気のあるカウンターとボックス席のようなテーブル席が1つ。

焼鳥5本コースをお願いしました。

まずお通しのレベルが高すぎます。最近すりながしってやたら耳にするようになりましたが、長芋はとっても美味しい。

そしてフルーツトマトも。

焼鳥はかなり攻めた部位ばかりで5本のコースなのにまずは白子。

白子って鶏のものを食べたことあったっけな。あ、その前にささみでしたが、半焼けにしていて生っぽさが素晴らしいです。

そして嬉しかったのは大好きな天城軍鶏の手羽先。やはりこの軍鶏は美味しいです。

そしてちょうちん。

なんというマニアックさ。

ワインは南アフリカのシャルドネを頂きましたが、これがまた素晴らしい。

 

ソムリエのいる焼き鳥と謳っていますが、さすがのセレクトでした。

ホームパーティー 手巻き寿司

父の日に家族で集まりました。

日本で生活するのが初めての人もいるので最近は集まりは手巻き寿司。

豪華食材です。築地と三越で入手した刺身はどれも絶品です。

そこにお義父さまのこだわりの焼き立て海苔に中伊豆の山葵。

雲丹は1箱。

シャンパーニュから始めますが、フィリポナの1982年です。

 

かなり熟成感がありますが、素晴らしいシャンパーニュでした。