マグロ釣り 1 | デグペンのTUNA取り物語

デグペンのTUNA取り物語

TUNAに限らず自分で作ったルアーで
でかい魚を釣る釣行記です。
大好きなジギングキャスティングでの話しや
仲間との釣果や旨いアテを作っては
載せていきます。

こんぬつぱ

デグペンです。

!(*´ω`*) 合格

いつも閲覧ありがとうございます。

 

久しぶりの釣行記事です。

 

今回は釣り人目線~

 

スピな方達~

 

全く普通の人~に発信したく

 

ごちゃ混ぜ感でお送りします。

 

宜しくお願いします。

 

今回は伊豆沖

 

よく行くところは

 

※の所神子元島海域

 

赤丸の辺に行って来ました。

 

私は釣りが趣味で

 

魚釣りの道具を製作しています。

 

主に

 

マグロ釣りでは

 

 

【私が製作したもの】上に浮かぶもの

 

フローティングプラグって言います。

 

下に沈むもの

鉛の塊です。

jigって言います。

真顔鉛の塊で釣りをします。

 

こんな餌でないもので魚を釣ります。

 

疑似餌って言いますが

 

少し意味が違います。

 

魅了するとか誘惑という意味合いが強くなります。

 

本来の疑似餌は魚を騙すに値するものと捉えてもらえば

 

近いかも知れません。

 

 

無機質な

鉛のかたまりで釣りをするので・・・

本当に

ちょっとしたことで

差が出る釣りなので

そこら辺も

面白く~

 

まぁ~それは又にして

 

いつもの3人~

👆事前に言い合ったわけでなく皆たまたまこのポーズ!

 

 

本当はこの4人で来たが・・・

ツチは9割船酔いで没(写真撮りだけ)

笑顔で参加してくれました。

1割しか釣りしていない・・・

釣り時間のほとんど寝転んでいました・。・

ココがつらい所

船に乗ったら

沢山釣ろうと何も釣らなくても寝転んで昼寝していても

料金(乗船料)は一緒なんです。

 

女性が少し割引や小学生以下が~ってありますが

遠征でマグロ釣りってのは

小学生は無理ですし…

女性は体力的にも・。・

あと設備

寝転がる場所とかトイレ等ねっ

だもんで

やっぱり

男の戦場(船上)になるわけです。

 

 

👆インスタグラマーのまいまい

女の子がマグロ釣りに来た時の話です。

 

朝の仲間で写真撮影したのちポイントに向かう

船長マイクで海水温

17°

 (。´・ω・)?ぷっ17=Q

 

今何かと話題の人

 

大きな山あれば大きな谷あるなっ

 

数日前は15℃チョイだったんで

こりゃぁ~( ・∀・)イイ!!んぢゃない~って

そして

 

3/24

3+2+4= 9

 

まぁ~どうでもいい

前回と繋げたかったからぁ~

 

17

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント到着10分前に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸ちゃんが

うどん君やべぇ~っす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って

何・。・?

どうしたって???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮っていた・。・

ちょ

 

 

まだ釣りする前だよ

私は全く気付かず~

 

つづく