マグロ釣り 2 | デグペンのTUNA取り物語

デグペンのTUNA取り物語

TUNAに限らず自分で作ったルアーで
でかい魚を釣る釣行記です。
大好きなジギングキャスティングでの話しや
仲間との釣果や旨いアテを作っては
載せていきます。

こんぬつぱ

デグペンです。

!(*´ω`*) 合格

いつも閲覧ありがとうございます。

 

前回からのつづきです。

 

久しぶりの釣行記事です。

今回は釣り人目線~

スピな方達~

全く普通の人~に発信したく

ごちゃ混ぜ感でお送りします。

宜しくお願いします。

 

 

今回行ってきた場所 伊豆沖

こんな日帰りで行ってこれる場所に

夢なんだぁ~口笛上矢印上矢印上矢印飛び出すハート

大きなマグロが居るんです。

 

 

前回の記事!?

知っている方が心配してくれました・・・

 

うどん君ハッ

 

最近すごい人気です。

 

ポイント到着のギリのギリで

トイレに行っていました。

 

現場は大きなうねり

戻ってきた時に

この様な状況を

アニキ(幸ちゃん)が写真に収めていました。

 

うどん君本人から話を色々聞く所

真相がわかりました。

 

 

おしっこしている時に両手が空いていなくて

うねりの時に頭を壁にぶつけたと・・・

その壁にネジ?ビスみたいな突起があり

それが刺さったとのことえーん・・・

 

 

まぁ~

乗船するにあたって

そんなことを書いている船宿も

丁寧に言ってくれるところも~

知らんし

初心者の心得って本もないですし

わかるなぁ~って

思いました。

 

(いつか初心者の心得って)

なんかやりたいなぁ~

 

今回のプチ事件

デグペンが解説します。

 

トイレに行った時に

おしっこです。

女性は

座っていますが

男性は立ったままで用を足す

ことが多いです。

 

その時に両手を

チン〇の位置で無くて

片手で壁を抑えるのと、そしてどちらかの足

(利き腕側の足が)( ・∀・)イイ!!よに

壁側に足を張って安定させるのが

ベストだと思います。

 

 

そんな面倒かけるより

だったら座ってようをたせばいいのですケド・・・

 

気を付けましょ~

 

 

この日Xデーだとは

 

だって

うどん君

顔面流血

Xファイルですもん

 

 

 

特に遠征時は大きな揺れ

 

そして緊急を要する時は一大事です。

 

皆釣りができなくなるばっかりでなく

 

本人が大事に至るからです。

 

今回も船長が

 

出血がひどく

 

止まらない場合は

 

引き帰しますって言ってくれました。

 

 

 

 

5分で止まってくれました。よだれ

 

では

 

本題

 

 

現場に着くと

 

10分前なんで

タックルの確認

 

 

思い重いのジグを付けてデレデレ

 

 

幸ちゃんは

大好きなバンブルズの320gから

 

デグペンは前回改良の

kokera320gで

 

うどん君は

300g初期型(私がテストにとプレゼント)

でスタート

 

 

早速ですが

幸先良いとは

 

幸が先なんです。

 

前回も言ったが

 

またしても幸ちゃん

 

船中ファ-ストヒット!!!

 

またやりおった。

 

 

遠征では

 

最高のパフォーマンスを出してくれる

 

頼もしい存在だ。

 

私のジグが100m程落ちていた状況だったので

 

ダッシュ

 

 

 

急遽回収~

 

横目で見ると真下に入る強烈な引きw

 

 

ぅ~

 

・。・

 

ヤバッ

 

・・・

 

 

 

 

ちょ

 

デグペンさん

 

代わって貰えないかな…

 

 

って

 

えっ

 

ナニナニ

 

そんなにファイトしてないじゃん

 

 

疲れた・。・

 

ん・⁈ ?どうした・・・

 

 

 

 

 

選手交代~

(。´・ω・)?直後

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲロゲローばってたぁ~

くpぁ~

 

いや

 

ゲローゲローバァ~ぁ~

 

 

 

代わる~代わる~よ

 

時代がかわるぅ♪~
 

 

 

 

かわるぅ~交代&交代を

 

続けて

 

ヤバイ真顔奴だと

 

確信した。

 

つづく