マグロ釣り 3 | デグペンのTUNA取り物語

デグペンのTUNA取り物語

TUNAに限らず自分で作ったルアーで
でかい魚を釣る釣行記です。
大好きなジギングキャスティングでの話しや
仲間との釣果や旨いアテを作っては
載せていきます。

こんぬつぱ

デグペンです。

!(*´ω`*) 合格

いつも閲覧ありがとうございます。

 

前回からのつづきです。

 

交代&交代~

 

ヤバイ真顔奴だと確信(100kg~は確定ね…)

 

掛けたことないんだけど・・・

 

幸ちゃんがゲロばっている時に

 

ファイトしていました・・・(デグペンです。)

 

他人のタックルなんで

 

更に強く締め込めないw

 

あると思います。

 

 

うどん君も心配になって来てくれましたが・。・

 

私が代わる?って聞くと

 

いや

 

いいっす・・・

 

なんなんだよー!?

 

うどん君心配になって真顔ビックリマーク

 

周りをウロウロ・。・

 

自分も出来る事ならって~

 

言ってくれました。

 

ありがたいw

 

なんも出来ないから次の流しに

 

魚喰わせてみろ~

 

魚掛けろって~

 

まずはそこからだ!!!って

 

気合注入~

 

結局今回のヒット

 

幸ちゃんのファ-ストヒット

この魚は姿見ず・・・で

 

ラインブレイク真顔ハッで終了~

 

 

 

次の山替えで

 

根頭70mの横に落ちたブレイク(駆け上がりを攻めます。)

 

船長のアナウンスで

鯖の反応が下に下がって行きました。

(へばりつきました・・・)

 

 

これって

大型の魚が捕食にウロウロしたタイミングなんです。

 

この少し前に

 

デグペンも

 

幸ちゃんも

 

うどん君も

 

皆そこそこの鯖を釣りました。

 

 

使っているジグが23~24cmあるので

 

小さく見えますがサバがでかいw

 

うどん君は

なんと鯖wヒット

(上と下の針に魚が付いています。)

皆魚からの反応があったので

何となく和んで

ホッとしていると いや

狙いは(これぢゃない~)んだケド

 

 

 

私がヒットまた鯖か・・・

幸ちゃんさっき上の方までハイピッチだったと言っていたので

短いハイピッチで時々間を入れて・・・

ゴツンってきました。

勿論止まらず鯖でないw

デカいのを確認

幸ちゃんのヒットのその後の流しなんで

時間にして

10分後~

ヤツだー

代わる代わるの何度かのファイトで

体も緊張もほぐれているので

果敢に攻める。

 

自分がやり取りしたことないサイズだってのも分かる。

なのになぜか落ち着いている。

かなり長い時間やり取りしたと感じた。

 

周りの乗船者に待ってもらったので挨拶しに行きます。

上差し真顔何?

話は飛びますが

私の記憶が?

実はフックアウトえーん

針が外れちゃったんです。

なんだかこれから有る新世界のイージーな

テストを受けたそんな気分だった。

同じ乗船したお客さんに長引かせてすみませんでした~

って言いに行くと

凄いモノ見させて頂きましたってグッ

有難くそんな言葉を掛けてもらいました。

 

どうやら30~40分程ファイトしていたよう。

 

悔しいが

自分でないようななにか別な・・・感じ

 

何だか俯瞰している自分が居た。

 

 

不思議な空間・・・を感じ

普段酔わない私もその後

ゲロー

船酔いでゲロ滝汗ゲロ🐸そして🐸

 

一緒に行った仲間にもデグペンさん珍しいですね~って

船酔いしないイメージですがって。

 

なぜだか🐸ピョコピョコガーン

 

この場所に次元に合っていない体・・・

たぶん立ち上がる

 

そして同じく次の流しで

デグペンヒット宇宙人あたまハッ

10~20秒後

なんとうどん君もヒット真顔ハッ

 

奇跡のwヒット

 

直後耐えれなくなった

うどん君

瞬殺されて!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ なに〜⁈

う.ど.ん.のばされたー

えーん魂チーン宇宙人あたまえーん

 

 

次にデグペン

マグロの頭がこっちに向くのも分かる

主導権はもらった!

向きを変えられない様に

ここで踏ん張って

維持する。

さっきファイトしたばっかりなので

疲れている・・・

 

時間にして

(私の体内時計の話し何となくの時間)

15分くらいかなぁ~

実際にはもっと短いのだろぉ~ねっ

 

 

かなり無理しながら残り10m

!(゚∀゚)アヒャ 

リーダー見えました。

 

船長~

リーダー入ります~って。

 

残りっ数メートル驚きキューン

 

魚体ポーンが見えた。

周りで大きいぞ・。・やべぇ~デカイwって

見慣れてないのでデグペン100kgくらいかなって

思っていたら

船長が80kg位って~

(まぁ~船長が言うのはほぼ間違いないだろぉ~)

 

船の横に寄せて渾身の力で

ランディングに

びっくり移ろ・・・

 

つづく