あぁ。難しやAmeba
ちょっと時間が出来たから自分のプロフィールを見直したり色んな人のブログ見てみたりしたんだっ☆
このサイト…ここ2~3年で色んな機能がついて
僕には少々わかりずらくなりました。
アメG…って

リクエスチョン…?
リクミィ…?
意味がわからなぃょ。
GAMEサイトで有名な
「モバゲー」とか僕が良く使う「Yahooの知恵袋」とか…
いろんなサイトの良い機能を吸収して大きな組織になっていくみたい。
芸能人の方も大勢になりましたね。
みんな
かなり使いこなしているみたい

すごいなぁ。誰かアメGってゆう
の貰える方法を教えてくれっ友達紹介とかなら情報はいらないよ

ってゆうか…なんかのサイトをクリックしてまで仮想のお金(アメG)を貯めるのって…。
たまにいるみたいです。
今、自分が現実にいるのか仮想現実にいるのか…
…わからなくなる人が。
ポチポチ…ボタンやキーボードを押すより逆上がりの練習をしよう

いやぁ困った(笑)
いつも困るのはスーパーでレジ会計したあとの袋詰め作業(笑)
片手だと意外にめんどい
「スーパー行くぞ!」
って時はバックを持って行くんだけどさ
あとはピラー?ピーラー?で野菜の皮を剥くのが意外にめんどい(笑)
昨日は夕飯で「茶碗蒸し」を作ったんだ。
だし汁+みりん+醤油+卵で作ったんだけど目分量でやってみたらそれなりの味になったよ。
あのね、今まで蒸す作業って大変そうだったから
避けていたんだけど、
茶碗蒸しの場合は
「フライパン」を使うとかなり楽だよっ!
フライパンに半分位の水を沸騰させて火を止めて
3~4分置くだけでOK

フライパンの蓋はドーム型がオススメ
水滴が直接落ちないからね
今度は色んなダシで味を比べてみようと思います
片手だと意外にめんどい

「スーパー行くぞ!」
って時はバックを持って行くんだけどさ

あとはピラー?ピーラー?で野菜の皮を剥くのが意外にめんどい(笑)
昨日は夕飯で「茶碗蒸し」を作ったんだ。
だし汁+みりん+醤油+卵で作ったんだけど目分量でやってみたらそれなりの味になったよ。
あのね、今まで蒸す作業って大変そうだったから
避けていたんだけど、
茶碗蒸しの場合は
「フライパン」を使うとかなり楽だよっ!
フライパンに半分位の水を沸騰させて火を止めて
3~4分置くだけでOK


フライパンの蓋はドーム型がオススメ

水滴が直接落ちないからね

今度は色んなダシで味を比べてみようと思います



」