どうしたらいいんだ
「こちらが面接室です。」僕は自分より一回り歳上の男性を部屋に通した。
即入社との事なのでデスク・トイレ・仕事内容を教えた。
そのおっちゃんが入社して早3年。
僕ひ敬語を使う癖も抜けず真面目に働いてきたおっちゃんが先日、「俺、胃ガンになったみたい。昨日、あと半年だ。って言われた。」
と僕に伝えてきた。
言葉が見つからない。
自分に置き換えて考えてみても。
ただ納得がいかず、更に怖いだろう。
僕だったら仕事辞めて遊ぶかな?
くらいしか思いあたらない。
約8月~9月までの命。
おっちゃんは去年に離婚もしている。
かみさんが子供3人連れて行ったんだ。
たのむ。誰か教えてくれ。何て言葉をかけたらいいのかわからない。
即入社との事なのでデスク・トイレ・仕事内容を教えた。
そのおっちゃんが入社して早3年。
僕ひ敬語を使う癖も抜けず真面目に働いてきたおっちゃんが先日、「俺、胃ガンになったみたい。昨日、あと半年だ。って言われた。」
と僕に伝えてきた。
言葉が見つからない。
自分に置き換えて考えてみても。
ただ納得がいかず、更に怖いだろう。
僕だったら仕事辞めて遊ぶかな?
くらいしか思いあたらない。
約8月~9月までの命。
おっちゃんは去年に離婚もしている。
かみさんが子供3人連れて行ったんだ。
たのむ。誰か教えてくれ。何て言葉をかけたらいいのかわからない。









はどうなのかなぁ…?
