ソロ 電車の旅! | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

Halo Teman-Teman!!

 

カンビンデーで月曜日がお休みになった先週末。この国じゃ貴重な3連休です。

そこで兼ねてより計画していた「ソロ」へ電車で旅してきました。

僕はこの国で電車で旅する事が大好きです!旅してる事が実感できるんですよね。

ソロは仕事で何べんも行って気に入ってるのでプライベートで行ってみたくなりました。

 

いつものガンビル駅より。

3連休初日の午前とあって大勢の人が…

 

ガンビル駅って普段は全く役に立たんけど大好きです!

さあ!行くぜ!って気になるんだな。

 

旅情あふれる…

 

今回も特等にしました!

皆さん荷物満載!

 

線路は続くよ何処までも。インドネシアの風景が大好きです!

 

チレボンまでは海っぺりなんで平地が続きますね。

 

偶然写ったカップル!ちょっといい写真!

 

え~っとですね、電車旅、快適なんですが・・・

ともかく寒い!!!

めちゃくちゃ冷房効きすぎ(汗)

去年の記憶がボンヤリあって長ズボンでしたが、痛恨のビーサン使用。

なぜ革ジャン来てる奴がいるのか身をもって知りましたよ(汗)

 

喉が渇いてというより暖を取る為にコーヒー!

新幹線みたいに売りに来てくれました。

 

最初の停車は「チレボン」

例のVINAの映画の街ですね。

 

チレボンを出ると少しずつ山の中に入ります。

 

 

 

 

この辺で楽しみにしていた食堂車へ。

食堂車の手前にお祈りルームがあって、この国らしい…

いっぱいで座れませんでした。でも全然OK。

なぜなら食堂車、さらに寒い!もはや冷蔵庫並みだぜ!

 

恐らくこの調理したりするからだと思うけど…

忙しく皆さん働いてらっしゃいました!

 

メニュー。

色々とありますが僕は「チュアンキー」一択です。

出張の多いアイさん旦那さんからお勧めと聞いていたので。

 

頼んで座席番号を言えば持って来てくれますよ。

 

程なくお姉ちゃんが持って来てくれました♪

このスープの暖かさと辛さが「冷房対策」になってグッジョブ!

チュアンキーって多分バンドゥンとかの地元料理と思います。美味しいよ。

 

そうこうしているうちに、再び海側へ!

 

平地が続きますね~

 

電車は感心な事にあまり揺れません。

座席も座り心地良くてウトウトしたり、Linenの無料漫画読んだり!

ふと顔上げて良い景色が広がってると幸せを感じたり…

本当にリラックスできる時間でございました♪

 

本当にあっという間にジョグジャカルタ近辺に!

 

家々が増えてきましたね~

 

この踏切は1年前に良く通ったなぁ

この歩道の所に夜になればアンクリンガンのお店が出てきます!

 

ソロまではあと1時間くらい。

本当にあっという間に着いた気がしたけど、実際は7時間掛かってます(笑)

 

ソロ駅到着!!!

 

改札で全くノーチェック(笑) そう言えば検券もなかったなぁ

 

いやはや楽しい旅でした。鉄オタでもなんでもないんだけど。鉄道旅にハマり中です!

 

さあホテルに向かうぞ!と出た道路で。

ソロのトランスジャカルタ・バスは可愛いイラスト付きでした!

次回は必ず乗ってみよう!

 

GoCarで向かったホテル。

「ザ ロイヤル スラカルタ ヘリテージ ソロ」

 

場所が異様に良い位置にあるんで、それだけで選んだんだけど良いホテルでした!

らっきー!!!

如何にもソロらしいロビー! 音楽付きよん!

 

バティック柄がナイス!古いけど洒落てるし清潔な部屋でgood!!!

 

思わぬくらいホテルが良くてビックリ。僕はホテル運が悪くて毎回外れるんです。

今回は期待していなかっただけに、嬉しい驚きでした!

たった2泊ですが、何やら幸先が良さそうです。

 

という訳で「ソロの旅 ジャランジャラン」に続きます。

 

 

ポチっと頂くと海外の励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村