映画「VINA Sebelum 7 Hari」を観てきた! | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

Halo Teman-Teman!!!

 

 

インドネシアで話題の「VINA Sebelum 7 Hari」を見てきました。

インパクトめっちゃある…(汗)映画の広告。。。

 

モデルで可愛い女子高生が、つきまとうバイク・ギャングのボスを袖にして怒らせ、

恋人と共にギャングメンバーから集団暴行・レイプで殺されてしまう!

そんな悲惨な内容なのですが、実はこれ「実話」を基にしています。

バティックで有名なチレボンで2017年に実際に起こった事件がベースです。

 

実際の家族が会見している画像

 

当初、事故死で済まされたようですが、親友のLINDAにVINAのゴーストが憑りつき、

事件の真相を喋りだしました。それを家族が録音していて、一気に広まりました。

 

ゴーストの存在、主犯が権力者の息子で(逃がしてもらって)逃亡中、内容の悲惨さ…、

これでインドネシアでうけない訳が無い!って感じですね。

 

実際のVINAちゃんとLINDAちゃん

 

このLINDAちゃんにVINAちゃんのゴーストが憑りつき喋りだした…

 

これが有名なその音声。泣きながらしゃべる声めっちゃ怖い(汗)

劇中でも使われてまして、いやはや凄いインパクトでした!

 

さて、ややこしいのですが、実際に一緒に殺されたVINAの恋人名は「EKI」で、

(劇中では違う名前?)映画ではギャングのボスが「EGI」という名になってます。

上記のYouTubeでもEGIとEKIは繰り返し出てきていますね…

でも実際の記事とか探しても「EGI」にあたる実際の人物は誰かよく解りませんでした。

で、この若造!コイツがたちが悪くて、県知事だか警察だかの高官の息子だそうで、

未だ捕まっていないそうですが(逃がしたのだ!、とインドネシア人皆が怒ってる!)

このクソ父親、平気でTVで反論とかしてるんですよね~ 息子は何もしていないとかね。

この国のクソ役人は本当にロクでもないので、庶民たちの気持ちがめっちゃ解ります!

※先日、遂にEGI逮捕!と大ニュースになりましたが、どうも誤認逮捕だったらしいです。

※記事やニュースを調べても写真すら出て来ないのは親の影響力駆使?

 

さて、映画ではVINAの幽霊がEGIに復讐をするのですが、それが痛快に感じます!

それくらいリンチのシーンが酷いのですが(VINAはやられた事をやり返した)

恐らく実際にはそんな風にゴーストにやられて…なんて事はないんだろうなぁ。

こちらの人達が言うには親のコネと金で整形して海外逃亡してるのでは?との事です。

余りに悔しいんで、それ位やってやれとか、この映画見ると思っちゃいますね。

 



さて、この映画当然ながら字幕もなにもありません…

ただ僕は事前に上記情報を聞いておりましたので、なんとか理解は出来ました。

ただどーしても理解不能だった所、誤認していた所を下記書きます。

アイさんやIBU GURUに聞いて教えてもらいました!

 

・冒頭の怪しげなおばはんが髪を切るシーンと氷を食べるシーン

僕は「ブラックマジック」をかけたと思ってました!髪の毛、氷=水は大事な要素だから。

でも普通に髪を切っていただけです(理由あり)ただ後半にその髪と氷は生きてきます。

・VINAの祖父の警備員が血だらけの制服を着替えるシーン

???だったのですが、暴徒を鎮圧したのでは?との事。ギャングとの複線かも。

・VINAのお墓を掘り起こし、解剖するシーン。何故か歯の矯正リングに焦点。

これ遺体の解剖検視と思ってたのですが、それもあったかもしれないけど、

「歯の矯正リング」をVINAが取って欲しかったからだそうです。

ムスリムでは人造物を身に着けていては成仏できないそうで、それで訴えたとか。

7Hari=7日とあるのも7日で成仏(ムスリムだけど)という考えがあるのかしら。

多分…そんな感じの理由だと思う。少し怪しいですが。違うかもしらんけど。

 

ポスターが余りに凄いんですが、この女優さんホントは可愛いです(笑)

う~んホッとするね(笑)

 

でもね、スーパーな体験をした私め!映画のオバケごときでは何も感じなくなった(笑)

(本物のゴーストは怖いかもしれんが、映画の映像なんて笑ってしまうのですね)

でも実話=こんなひどい事(リンチやレイプ)する悪意のある人間の方が怖い!

 

まあインドネシアこてこての内容でしたが、機会があれば見てみるのも良いかも。

本当に残酷なんで子供さんにはお勧めしないですが…

 

 

 

オバケを信じるかい?ポチ!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村