ソロの旅 ジャランジャラン | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

ソロの電車旅から続きです!

 

さて、意外に良くてとても嬉しかったホテル。

気分よく眠って、朝は早めに起きました。

 

外に出ると嬉しいカーフリーデー!歩行者天国!

皆さんのんびりくつろいでます!

 

このホテルにしたのは色んな所に歩いて行けるから!

まずは「Pasar Gedhe」へ

 

前にも来たけど早朝に行ってみたかったんだ!

 

じゃん!

前は夕方だったんで半分以上閉まってましたが…

 

今回は活気あふれてます!!!

 

 

 

この店大人気でした!

 

やっぱりお菓子が有名!

 

 

僕の目当ては紅茶でした!

 

あっちをフラフラ、こっちをパシャリとか色々と楽しみまして、

アイさん達から頼まれたお菓子を買い込んでホテルに戻りました。

 

したら嬉しい生演奏!雰囲気良くなってビックリ!

中々良い演出。。。外人がビデオ撮ってた(笑)

 

部屋に荷物を置いて外に朝食を取りに。

実は窓から地元のワルンがかたまってある所が見えて気になってた。

ホテルのすぐ近所。テクテク歩いて行きました。

 

で、客が入ってて美味しそうな予感がした!コチラに決定。

めちゃくちゃ安いな。でも普通価格らしい。

 

コレがお勧めだよ(多分…)って言った「Timlo」(多分)

めちゃくちゃ美味しかった!

で、調子にのって「SOP AYAM」も頼んじゃった(笑)

それ位にアッサリ食べれてかつ美味しかったです(^^)/

 

で、また部屋にいったん帰って休憩(暑いんでね…)

その後、歩いてもう一つの目的地まで!

 

それがココです!

「Pasar Klewer」 簡単に言うと服屋さん街ですな。

 

バティックやTシャツがズラッと…

 

バティック買うなら…って教えて貰ったけど、う~んな感じ。

正直めちゃくちゃ安いけど、価格なりって感じかなぁ。

面白Tシャツ買おうかと思ったけど何となく止めちゃいました。

 

で、もう一軒、こっちは凄く行きたかった所。

歩いて10分位の所にある、1年前にも来たところ。

 

ココのバティックが好きで良く着てるんですね。で、新しいのが欲しくなった!

 

 

何となく客引きが強くて、観光客相手?って感じがしないでもないけど、

バティック自体の質は良くて気に入ってます!

ちょうど会社の人の結婚式に呼ばれてるので、それ目的で買いました!

 

思いきり派手で株主総会とかにも出れる奴!

コレが良いと店の姉やんが太鼓判を押した!メッチャ派手だけどココじゃ普通!

コレと仕事着用に別のソロの伝統的な柄と色の地味な物を買いました。

 

またぞろ暑くなってきまして…インドネシアの旅は暑さとの戦い(汗)

汗だくでホテルに戻ってシャワー、お昼寝。。。

ホテルの窓から…

 

なんと夕方まで寝てしまい、無理くりに起きてコチラに向かいました。

同僚と行って「美味しさ」にビックリした店!!!

  

「Sate Kambing & Thengkleng Rica-Rica Pak Manto」

 

YouTubeでも沢山の人が紹介しています。

で、コレがやりたくて頑張った!

ふふふ缶ビール!そうわざわざ缶ビール別に買って用意したのよ。

 

サテ・ブンテルがより美味く!!!

いや~しかし、本当に美味しいっす!

という訳で大満足で店を後にしたのでした。この為に来たようなもんだわい(笑)

 

最終日なんですが、程よく疲れてぐーぐー寝てしまいました。

もう少し余韻に浸っても…って思わんでもなかったけど(笑)

 

そして最終日。この日は8時台の電車で帰るだけなんですが、

イード・アル・アドハー(犠牲祭)カンビンデー!

早起きして街に出てみました。

 

やっぱり店も閉まってて、人も居ませんね~

 

でも少しづつ犠牲祭へのお祈りに参加の人が。。。

皆正式な服装をしていますね。

 

皆さんお祈りの為に集まりつつあります。

 

ココから先はムスリムの人限定でしょうから、僕はお暇しました。

で、ホテルをチェックアウトして駅に向かいました。

2泊3日で実質1日のみの観光・滞在でしたが、とても面白かった!

ソロの人って本当に礼儀正しくて気分の良い人が多くて気持ち良くなりました。

なんかファンが多い街なのが良く解りましたね。

 

さて、ソロの駅から電車でまた7時間(またまた寒かったぜ…)

途中にある「プルワカルト」の街。ココも良さそう!

 

ガンビル駅まで楽しく電車内で過ごして帰りましたとさ。

 

 

 

ポチっと頂くと海外の励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村