遠くでアザーンを聞きながら…聖地巡礼その2 | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

遠くでアザーンを聞きながらジャカルタで生活をしております。


さて、このクリスマスはインドネシアでは珍しく3連休となりました。
で、以前からYouTubeでチェックしていた「行きたい所」に行ってみようと。
私め、毎日酒を飲みながらYouTubeでインドネシア各地の紹介を見てます(^^)/
行きたい所がたくさんできて、かつインドネシアの文化とかも知る事ができお勧めですね。
ちなみに個人的には日本人含む外人のYouTubeはピンときません…なんか少し違和感。
やっぱり現地人が楽しそうに紹介している(美味しそうに食べてるだけだけど…)が一番!

という訳でYouTube見て一目惚れ!自分の聖地「プルワカルタ」に行ってきました!
※プルワカルタは「サテ・マランギ」という牛のサテで有名!

私めサテ・マランギが死ぬほど好きなんです!!!

さてさて、三連休の初日。あまり意識してませんでしたが、ええ渋滞しました(汗)

コレはトイレ休憩で入ったサービスエリア。運転手とはぐれて待ち合わせたガススタ。
ともかくメチャ混んでて中々車が来れない。。。歩きの方が遥かに早かった。

普段であれば高速使って2時間位なんですが、今回は3時間以上かかりました。
やっと高速降りた…と思いきや、地元も観光バスとかで渋滞(汗)

やっとこさ着いた!!!

田舎ののんびりした雰囲気が大変よろしい♪

Sate maranggi Bah Use

コチラも激込みではないか?と心配したけど…まあ通常の感じで良かった~

可愛い看板!

 

なんか雰囲気が素敵でしたね。

 

 

ジャカルタは暑かったけど、少し風もあって涼しい感じです。

おお~! YouTubeで見た通りの焼く感じ。

ちょっと暑そうで気の毒ではある。。。

メニューがこちら。

いやはや激安です(^^)/ SOP IGAが20,000Rp(200円って)

で、YouTubeで見て「行ってみたい!」と思ったのが、店の裏手!

こ~んな感じで、お座敷形式になってまして、ココから田んぼが見れるんです。

もう少しすれば稲が生えそろう(はず…)

こんな感じで風も通るし、涼しいし、景色は良い(はず…)しで最高でした(^^)/
実際に屋根があって風が通るんで本当に気持ちが良く座ってられます。

で、注文したのはもちろん「サテ・マランギ」!!!!
コッチは肉メイン!

 

コッチは皮や脂身のチャンプルー(多分…)

えとですね、メチャクチャ美味しい!
サテ・マランギ系では今までで一番美味しかった!
この近所に有名店がありましたが、全然コチラの方が美味しい!

そんでもって、コレも美味しそうだったので注文してみた。

SOP IGA SAPI 牛のスープ! コレも美味しかった!!!

何やらご飯(無料)とガツガツ必死で食べましたよ~ いやはや美味しい♪
身も心も胃袋も大満足で終了しました!!!
またお会計でもビックリ。コレだけ食べて(3人前)1700円くらい!!??
ジャカルタだと倍くらいするんで、やっぱり地方に行くと良いですね~

で、駐車場に行く際に発見!

ランブータンを売ってました。我慢できずに買っちゃった(笑)

部屋が蟻だらけになったけど…コチラも美味しくいただきました!


ご参考までに、このYouTubeで行きたくなった!

この国の有名な料理家ですね。綺麗な画像です(こんなに稲は無かったが…)