いつも憂鬱と怒りとに包まれて生きている
怒りというよりは、いらだちのようだ。
怒りならまだよいのかもしれない。
自分の心が無防備なときに
近づきすぎるとだめだな・・・
いったいなにを求めてその心に近づくのだ、自分は?
いくら近づいたって、彼の悲しみが減るわけじゃないのに。
いつだったか。こうも言ったね。
あまり近づくと貴女まで凍りついてしまうよ
いつでも強くは、居れないよ。
ただ一言、私を必要だと言ってくれるだけでいいのになあ。
いつも憂鬱と怒りとに包まれて生きている
怒りというよりは、いらだちのようだ。
怒りならまだよいのかもしれない。
自分の心が無防備なときに
近づきすぎるとだめだな・・・
いったいなにを求めてその心に近づくのだ、自分は?
いくら近づいたって、彼の悲しみが減るわけじゃないのに。
いつだったか。こうも言ったね。
あまり近づくと貴女まで凍りついてしまうよ
いつでも強くは、居れないよ。
ただ一言、私を必要だと言ってくれるだけでいいのになあ。
自分は意地っ張りだ。
人に忠告をうけてすなおにハイとは言えない。
「言われたからする」ってのは癪に障る。
くだらない言い訳したり、嫌って言ってみたり
だからってぜんぜん聞き入れないわけじゃないんだけど。
たぶん、そこらへん、おんなじかんじだろうなと思ってる。
たとえば愛していると言うよりもそれは
ある意味ずっと恋愛感情にちかい気がする。
抑えようとすれば暴れるから
あまりそのことを頭で考えないようにはしてるけど
やっぱり、ずっと好きみたいだ。
きみのドライなフィルタにかかったくらいで
そんな 簡単には冷めない。
愛とはそういうもんだろうな。
考えないようにしようと言いつつ
やっぱり考えてしまう。煩悩。