ずっとまえにもらった言葉だけど


 なぜこんなくだらないことを
 うだうだと言っているのだろう
 自己嫌悪
 きっと言わなくても心の内は変わらないよ


それで、あまり言わなくなっちゃったのかな。
心のうちに入ろうとしても入れない。
受け入れてくれないと、ね。


貴方のネガティブな言葉をきかなくなって
私の心はたしかに波を立てることはなくなった。
けれど何か寂しい。
貴方の心のうちを考えることが、
もうくせになってるからだろうね。

互いに世話焼きだな・・・って思うことがときどきある。
あたしは嬉しいけど貴方はどうなのかな。

なんだか距離感が落ち着いた気がする。
冷静になってみれば恥ずかしいくらいに
情熱的になりすぎていたのかもしれない


今はこころがおだやかで静かで
居心地がいい。


死という言葉をしばらく聞かないからかも。


しずかなときめきはまだ消えないけど。

ずっとこの距離感でいられたら
いい…かな。