ずっとまえにもらった言葉だけど
なぜこんなくだらないことを
うだうだと言っているのだろう
自己嫌悪
きっと言わなくても心の内は変わらないよ
それで、あまり言わなくなっちゃったのかな。
心のうちに入ろうとしても入れない。
受け入れてくれないと、ね。
貴方のネガティブな言葉をきかなくなって
私の心はたしかに波を立てることはなくなった。
けれど何か寂しい。
貴方の心のうちを考えることが、
もうくせになってるからだろうね。
ずっとまえにもらった言葉だけど
なぜこんなくだらないことを
うだうだと言っているのだろう
自己嫌悪
きっと言わなくても心の内は変わらないよ
それで、あまり言わなくなっちゃったのかな。
心のうちに入ろうとしても入れない。
受け入れてくれないと、ね。
貴方のネガティブな言葉をきかなくなって
私の心はたしかに波を立てることはなくなった。
けれど何か寂しい。
貴方の心のうちを考えることが、
もうくせになってるからだろうね。
なんだか距離感が落ち着いた気がする。
冷静になってみれば恥ずかしいくらいに
情熱的になりすぎていたのかもしれない
今はこころがおだやかで静かで
居心地がいい。
死という言葉をしばらく聞かないからかも。
しずかなときめきはまだ消えないけど。
ずっとこの距離感でいられたら
いい…かな。