ずっとまえにもらった言葉だけど


 なぜこんなくだらないことを
 うだうだと言っているのだろう
 自己嫌悪
 きっと言わなくても心の内は変わらないよ


それで、あまり言わなくなっちゃったのかな。
心のうちに入ろうとしても入れない。
受け入れてくれないと、ね。


貴方のネガティブな言葉をきかなくなって
私の心はたしかに波を立てることはなくなった。
けれど何か寂しい。
貴方の心のうちを考えることが、
もうくせになってるからだろうね。