専業主婦、マザーズハローワークへ | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

お越し頂きありがとうございます。

不器用専業主婦のaohaです。

 

 

家族5人&猫2匹の

暮らしやお金のことを書いています。

 

お父さん公務員夫 / 馬小2長女

鳥年中長男 / いのしし3歳次女

黒猫猫雑種猫2匹 

 

*-*-*-*

 

自己紹介

我が家の住宅ローン事情

我が家の総資産【2022.12】

 

 

\本日まで/

クーポン利用で1800円

 

 

 


 

 

 

 

今日もお疲れ様です。

aohaですにっこり

  

 

 

 

サムネイル
 

いいねやフォロー感謝です。

自己満足なブログですが
励みになります
飛び出すハート

 

 

 

 

 

前回のブログから

はや数日。

 

 

 

 

ブログを書いた夜に

とりあえずスモックは完成気づき

 

幼稚園からもらった備品も

名前付けが一通り終了しました汗うさぎ

 

 

 

後は

ループ付きタオル製作と

予備用グッズづくりだけなので、

 

何とか間に合いそうアセアセ

 

 

 

油断はできないけど、

これで一安心ですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

入園準備と並行して行っているのが

私のパート探しですアセアセ

 

 

 

 

 

 

現状としては

 

●一社面接済み→不採用

●4月上旬に一社面接予約

 

と言う感じ。

 

 

 

 

春休み+次女が入園ということで、

あまり活動的には動けていませんガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、

 

周りの勧めもあり足を運んだのが

マザーズハローワーク気づき

 

 

 

 

マザーズハローワークは

20歳以下の子供がいるママ・パパが利用可能。

 

 

子育てと仕事を両立したい人向けの

国の支援サービスです。


 

 

 

 

 

 

春休みで

子どもたちがいるにもかかわらず

行ったのは、

 

保育士さんのいるキッズコーナー

無料で利用できるからニコニコ

 

 

 

 

 

 

今回は

小2長女はお留守番で、

 

5歳長男と3歳次女を

連れて行きました。

 

 

 

 

 

一応

暇つぶしグッズを持参したけど

全く不要だったようで、

 

保育士さんと楽しい時間を

過ごしてくれたようです音符

 

 

 

 

 

そして私は、

ゆっくり相談ができました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

このシステム、

かなりありがたすぎる泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

このマザーズハローワークは

全国に配置されていますが、

 

すべての市町村にあるわけではなくアセアセ

 

 

 

 

しかも

便利な場所にあるので、

 

政令市の端っこの我が家からは

行くのが少し大変真顔

 

 

 

 

近隣のコインパーキング代が高すぎて、

自家用車は断念タラー



自転車と電車を使い、

30~40分は掛けて向かいました汗うさぎ

 

 


 

長男と次女は

電車に喜んでたから

いいんだけどね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

子連れで相談できる場所があるのは

本当にありがたいことですねお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

私の地元の市には設置なしタラー

 

 

電車やバスで

1時間は掛かる近隣市へ

行く必要があるようですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マザーズハロワークでの相談内容などは

また後日書きますねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますにっこり

 


 

 

イベントバナー