【リサイクルショップ】ネットとの差額に衝撃したもの | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

お越し頂きありがとうございます。
不器用専業主婦のaohaです


家族は
お父さん公務員夫
馬小1長女
鳥年少長男
いのしし2歳次女
三毛猫黒猫雑種猫2匹



 夫婦ともに29歳の時、
一馬力で4200万円のローン
を組みました。


現在、
ボーナスに頼らずやりくり
を目標に2020年より家計改革中


下差し我が家の現状下差し
自己紹介&このブログのこと
我が家の住宅ローン事情
 我が家の総資産【2021.6】

2021年の家計目標

 

 

 

 
 

イベントバナー

 

 

aohaですあしあと

 

 

 

 


昨日は久々にリサイクルショップへ。



セール中なので


条件の良い子供服ないかなーと


珍しく家族で行きました。

家族で買い物とかいつぶり(゚д゚)!










そこで何気なく目に付いたおもちゃ。



おやこでいっしょに♪

アンパンマンシアター

 

アンパンマン おやこでいっしょに♪アンパンマンシアター

 


店舗では箱なしだったので


なんのおもちゃだろう?


とスマホでポチポチしたところ



内容より先に入ってきたのが


その価格















いきますよ。











せーの





 







 

51,786円札束

※本日時点の楽天市場最高価格











あくまでも本日時点ですが、


他サイトを含めても


価格は約35,000円〜









でも、


リサイクルショップで見た価格は


2,000円弱


だったんですよね。










ついでにメルカリでも調べてみたら、


最近売れてる価格が


6,000円台後半〜9,000円台

箱無し、部品不足なし









メルカリですら、


リサイクルショップの3倍以上びっくりびっくりびっくり









どういうこと!?!?!?

















帰宅後詳しく調べてみたのですが、


この商品


生産終了してました。







しかも


後継機が出てないっぽいアセアセアセアセ









つまり


新品はプレミア価格


なってしまってるってことみたいびっくり









それは


メルカリも価格上がるよねアセアセ












ようやく納得タラー














公式サイトによると販売開始が


2017年5月。




4年経たずにで生産終了ということは、


売れなかった????






アンパンマンなのに??????








疑問は残りますが、


とりあえず


価格差の謎が解けてスッキリしましたニコニコ










こちらも同時期発売だけど

公式ページが見当たらないガーン

 


 

 

 

 



 ディズニーはまだまだ販売中

 

 

 





ここまで読んでくださって、


ありがとうございます爆笑

 

またお越しいただけると嬉しいですルンルン

 



  

ナイフとフォーク美味しそうナイフとフォーク


 


 

  

 

 






 

 

 

 

 

下差し愛用品のレポートです下差し

 


 

 


 

 

 

ディズニー英語システム

我が家も2019年11月から始めてます

サンプルだけでも楽しめますよねずみ


 

有機野菜・無添加食品の宅配「秋川牧園」お試しセット

 有機野菜・無添加食品の宅配

 

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!