2021年の家計目標 | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

お越しいただきありがとうございます。 

 

不器用専業主婦のaohaですニコニコ

 

少し背伸びをして建てた注文住宅に

家族5人+猫2匹で暮らしています。

(30代夫婦&未就学児3人&雑種2匹)

 

なかなか節約が進まない毎日ですが、

少しずつでも預貯金を

増やせないか格闘中。

 

まずは

ボーナスに頼らずやりくり

が目標。

(住宅ローンの一部+税金等がボーナス頼み)

 

そんな我が家のお金事情を綴るブログですコインたち

 

 

猫自己紹介&このブログのこと猫

猫我が家の住宅ローン事情猫

 

アメトピで紹介いただきました

ありがとうございます

黒猫預貯金を増やすためにしたこと黒猫

黒猫住宅ローン5年目で返済できた額黒猫

黒猫油汚れ掃除してリピ決定した商品黒猫

黒猫1か月の給与並みだった還付額黒猫

 

 

 

 

 

2021年もあっという間に2日目。

 

忘れないうちに、

 

今年の目標を書いておこうと思います。

 

 

 

勿論、

 

家計管理の目標ですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

星貯金目標55万円

 

児童手当、保険等を除いた

 

収入からの貯金額です。

 

 

2020年は465,3900円でした。

 

 

本当なら、もう少し上げたいところ

 

なんですが!

 

 

 

 

今年のボーナスの支出予定が

 

赤字寄りのギリギリなんですガーン

 

※夏季賞与の固定資産税は2020冬ボーナスでの不足分

 

しかも、支給額はあくまで予定

 

今年は減額の可能性もあるので、

 

かなり危険な香りがするアセアセ

 

 

車検代&保険代は多めに見積もっているので、

 

そこで差額が出ればいいんだけどショボーン

 

 

 

もしそれが無理なら、

 

ボーナスからの貯金額を今年から

 

5万円×2回 右矢印 10万円×2回

 

にしようと思っているので、

 

ここを調整しようと思います。

 

 

 

 

 

 

星住宅ローン補填を減らす

 

現在、

 

ボーナスから月々25,000円をローン返済補填中。

 

 

元々は35,000円だったのを

 

昨年から10,000円減らしました。

 

 

目標としては

 

これを20,000円に減額したいと考えています札束

 

 

タイミングは給与の状況を見てなのですが、

 

今年は長女の小学校入学&長男の幼稚園入園があるのと、

 

3月末で廃止になる補助金があるので、

 

いつになるかは不明えーん

 

 

これが出来ればボーナスの残金も増えるので、

 

無理のないタイミングでなんとか実行したいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

星ウェル活デビュー

 

昨年秋にブログを始めてから知った素敵活動キラキラ

 

今年はポイ活頑張ってデビューしたい!

 

 

皆さん、

 

どれぐらいの頻度&ポイント数で参加されてるのでしょうか?

 

 

月々少しずつウェル活するのと、

 

数か月ごとに大量のポイントで買いだめするのと

 

どちらがいいかも迷い中です。

 

 

 

 

 

 

以上、3点が今年の家計目標ですニコニコ

 

今年が終わる頃に良い報告ができるように

 

頑張ろうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

宜しければ、またお付き合いいただけると嬉しいですニコニコ

 

 

キラキラ2021年 気になる福袋キラキラ

 

 

 

伊藤久右衛門

抹茶スイーツ詰め合わせ

 

1/3まで

2,000円以上で使える

200円OFFクーポン配布中

 

7,444円相当が5,000円ラブラブ

 
 

 

16,660円相当が10,000円ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧好きな方へ

 

クーポン配布中

5,000円以上→150円OFF

7,000円以上→200円OFF

10,000円以上→300円OFF

 

選べる福袋

 

 

マリメッコもイエローハーツ

 

 

 

 

USEDブランド子供服

 

好きな服選べる&

合計4,900円以上購入で

一律500円OFF

 

 

 

皆様が素敵な福袋と出会えますように星