お越しいただきありがとうございます。
不器用専業主婦のaohaです
家族は、
夫、年長長女、3歳長男、1歳次女
&にゃんこ2匹
2016年
4200万円のローンを契約。
現在は毎月給与の1/3はローン返済です
まずは
ボーナスに頼らずやりくり
が目標
(住宅ローンの一部+税金等がボーナス頼み)
そんな我が家のお金事情を綴るブログです
2020家計費改革の話
アメトピで紹介いただきました
ありがとうございます
\楽天マラソン実施中/
◆◇◆aohaのおすすめ品◆◇◆
今回のブログは愚痴になります。
ご不快にさせてしまったらすみません。
今、頭を悩ませているラクマの取引。
1月27日に始まったのに、
まだ終わっていません
(2月10日現在)
ラクマに関しては先日、
購入者側のブログを書きましたが、
今回はこれとは関係なく、出品者側の立場。
返信が来ないので
意思疏通が図れず
困っています
このラクマ取引、
先方は『評価した』と主張されているのですが、
aohaの取引画面は『受け取り確認待ち』のまま。
2日前にはとうとう
『何度も何度も評価してくださいということですが、
品物には全く問題がありませんでした。
(中略)ありがとうございました。』
という一方的とも取れるメッセージが
返信として、
aohaの方では、購入者の評価待ちになっていること
評価したのに反映されてないのであれば、運営側に一度問い合わせてみてほしいこと
何度も来る評価の催促はaohaではなく、システムが自動で行っていること
をなるべく丁寧に伝えました。
このお取引、
実は当初から少々不安がありまして
購入していただいてすぐに、
購入のお礼と発送に関して必要なことを質問したのですが、
返信がきたのは2日後。
それも1日1回、
合計2回催促してやっとの返事
それが初めての先方からのメッセージで、
内容は箇条書きの必要事項のみでした
初めてのケースだったのでちょっとびっくり
でも評価は1件を除いて『良い』だったので、
不安に思いながらも失礼のないようにと進めていました。
商品の受け取り評価も
少しゆっくりだなと感じつつ、
そういうケースは時々あるので様子見。
そしてようやく、
受け取ったとのメッセージ
到着の1~2日後ですけど
ホッとしたのもつかの間。
今度は、評価が来ない
半日以上たった時点で、
忘れている可能性を視野に
メッセージで連絡しましたが、
そこから3日以上放置
そして、3日以上たって届いたメッセージが最初に書いた
『何度も何度も評価してくださいということですが、
品物には全く問題がありませんでした。
(中略)ありがとうございました。』
です。
ついでに言うと、
このメッセージに対してaohaが書いた返信も
1日半は放置されてます
そして、やっぱり評価はない。
ラクマに対しては『受取確認申請』を依頼中ですが、
これもすでに3日目
そろそろ疲れてきたから、
早く終わらせてほしいよー
これだけ愚痴を書いた後ではありますが、
システムのトラブルの可能性もあるのかな?
とも考えてます。
全部、aoha視点からのお話ですしね
真実は、私には判りません。
とにかく、
早く終わりたい
長々と愚痴を聞いていただきありがとうございます
取引無事に終わった際には、
すっきりと報告できればいいな
楽天マラソン実施中
エントリーはこちら
今日は10日
楽天カードでポイント5倍
aohaの気になる商品
\2,480円 → 1,980円/
\5,300円 → 4,240円/
\10,400円 → 6,300円/
\なんと半額/
バレンタインの用意もいかがですか
\フランスの高級チョコレート/
La Maison du Chocolat
\お茶屋さんのチョコレート/
ショコラコレクション
6種類のフレバーが楽しめます
\生チョコの定番/
ROYCE'の生チョコ
人気の“オーレ”
皆様のお気に入りが見つかりますように