大掃除で断捨離を決意したモノ | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

お越しいただきありがとうございます。 

 

不器用専業主婦のaohaですニコニコ

 

少し背伸びをして建てた注文住宅に

家族5人+猫2匹で暮らしています。

(30代夫婦&未就学児3人&雑種2匹)

 

なかなか節約が進まない毎日ですが、

少しずつでも預貯金を

増やせないか格闘中。

 

まずは

ボーナスに頼らずやりくり

が目標。

(住宅ローンの一部+税金等がボーナス頼み)

 

そんな我が家のお金事情を綴るブログですコインたち

 

 

猫自己紹介&このブログのこと猫

猫我が家の住宅ローン事情猫

 

アメトピで紹介いただきました

ありがとうございます

黒猫預貯金を増やすためにしたこと黒猫

黒猫住宅ローン5年目で返済できた額黒猫

黒猫油汚れ掃除してリピ決定した商品黒猫

黒猫1か月の給与並みだった還付額黒猫

 

 

 

 

 

深夜に、こんばんはニコニコ

 

連日大掃除続きのaohaです。

 

 

なぜこんな何日も掛かっているのか??

 

 

 

実は大掃除に加えて、

 

大規模断捨離+模様替え

 

をしているからなんですアセアセ

 

 

 

 

 

おかげで大掃除の方は、年内終了は難しそうショボーン

 

ただ、ステイホームもあって

 

夫が超協力的なので、

 

気にせずどんどん行こう爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、大規模断捨離中の我が家。

 

お父さん夫のモノ

 

お母さんaohaのモノ

 

赤ちゃん子どものモノ

 

家家のモノ

 

ほんと色々ありますよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

出てくる出てくる・・・で、

 

ゴミ袋45L×3

 

ゴミ袋30L×4+α

 

モザイク代わりのモノクロ+小サイズ
2袋はすでに回収され済み

 

 

これに加えて、

 

段ボール、大量の雑紙、フリマで売るものなど、

 

それはもう凄いことになってますガーン

 

まだ増えそうなので、45Lゴミ袋買いに行かないとアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

覚悟を決めると

 

こんなに捨てれるものなんですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回、

 

aohaが泣く泣く断捨離を決意したモノがこれ下差し

 

 

 

 

 

波ONE PIECE波

既刊全巻(97冊)

 

 

 

 

 

学生時代から買いだして、

 

時々新刊を買うこと10年以上。

 

いつか最終回を迎えたら読み返したい!

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

最終回を迎える前に、

 

保管場所がなくなってしまいましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

今までの保管場所は、子ども部屋(仮)

 

来年から小学校に上がる長女のために

 

部屋を完全に開けることになってしまいましてガーン

子ども部屋は、将来的に間仕切りを入れる予定の1部屋のみ

 

 

 

 

 

加えて、3人子育てしてると

 

全巻ゆっくり読み返すの難しいえーん

 

 

 

 

 

 

いつか最終巻が出たら、

 

大人買いで全巻購入できたらいいな照れ

 

そして読み耽りたいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

最新98巻2021年2月発売予定です。

 

もう購入予約出来ますよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

宜しければ、またお付き合いいただけると嬉しいですニコニコ

 

 

2021年福袋

 

 

 1/5まで

40点→50点に増量中

 

 

 鬼滅の刃のお箸付

 

 

北海道グルメ

抽選で当たるかも?

 

 

 性別で選べる

当たれば嬉しい

 

 

   

 

  

 

 

 

 

ふるさと納税も

まだ間に合います下矢印

 

 

我が家はこれ!
お米の定期便
 
 
ベビーチェア
 
いちご