キャッシュレス効果ってすごい! | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

お越しいただきありがとうございます。 

 

不器用専業主婦のaohaですニコニコ

 

少し背伸びをして建てた注文住宅に

家族5人+猫2匹で暮らしています。

(30代夫婦&未就学児3人&雑種2匹)

 

なかなか節約が進まない毎日ですが、

少しずつでも預貯金を

増やせないか格闘中。

 

まずは

ボーナスに頼らずやりくり

が目標。

(住宅ローンの一部+税金等がボーナス頼み)

 

そんな我が家のお金事情を綴るブログですコインたち

 

 

猫自己紹介&このブログのこと猫

猫我が家の住宅ローン事情猫

 

アメトピで紹介いただきました

ありがとうございます

黒猫預貯金を増やすためにしたこと黒猫

黒猫住宅ローン5年目で返済できた額黒猫

黒猫油汚れ掃除してリピ決定した商品黒猫

黒猫1か月の給与並みだった還付額黒猫

 

 

 

 

おはようございます。

 

毎日大掃除中のaohaです。

 

昨日は、お風呂掃除をがっつり爆  笑

 

とってもすっきりしましたキラキラ

 

その掃除に、ダスキンの洗剤を使用しましたので、

 

また報告しますね照れ

 

 

 

 

 

 

さて、

 

昨日見つけたこのグラフ下矢印

 

 

 

 

 

 

楽天ポイントの年間獲得数のグラフですコインたち

 

 

 

 

 

 

2020年、増えすぎてない!?びっくり

 

 


なんと、


80,628ポイント

 




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





正直驚いてますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

これだけ増えた一番大きな理由は、

 

普段の店舗の買い物をキャッシュレスに変更したこと

 

 

 

 

 

 

実は我が家はもともと、キャッシュレス否定派

 

夫婦ともに、カード払いがあまり好きではなかったんですアセアセ

 

 

クレジットカード=ネットショッピング用

 

 

それだけのために所持していました。

 

 

 

お金の管理がややこしそうで、

 

避けていたという理由もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家は現在、

 

キャッシュレス多用中ラブ

 

楽天カード、楽天Pay、PayPayを使い分けてます。

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは去年からの

『キャッシュレス・消費者還元事業』

 

 

少しでもお得になるならと、
 
家計管理を変更してスタートしました。
 
2019年からポイント増加傾向にあるのはそのせいです。

 

 

 

 

 

 

そして2020年は完全にキャッシュレス家計管理!

ただし、メインに使っているスーパーはキャッシュレス不可で現金払い

 

上半期は還元事業があったとはいえ、

 

こんなにポイント獲得してたんですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにお得になるなら、

 

もっと早く始めればよかったえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年からは徐々に楽天商圏のサービスを増やしているので、

 

来年もどのぐらい貯まるか楽しみですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

宜しければ、またお付き合いいただけると嬉しいですニコニコ

 

 

2021年スケジュール帳

用意はお済ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税も

まだ間に合います下矢印

 

 

我が家はこれ!
お米の定期便
 
 
ベビーチェア
 
いちご