口座問題発生中 | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

おはようございます、aohaですニコニコ

お越しいただきありがとうございます。 

少し背伸びをして建てた注文住宅に

家族5人+猫2匹で暮らしています。

なかなか節約が進まない毎日ですが、

少しずつでも預貯金を増やせないか格闘中。

そんな我が家のお金事情を綴るブログですコインたち

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






昨日も引き続き、アメトピ掲載の恩恵に与りましたびっくり


前回初めての掲載されたときよりアクセス数がすごくて、

本当に自分のブログなのか目を疑います笑い泣き

立ち寄りついでに他の記事を読んでくださる方、

いいねやフォローしてくださる方、

皆様に感謝ですラブラブ










さて緊急ではないのですが、

口座問題が発生してしまいましたショボーン





口座については以前こちらのブログで書かせていただいております。



ことの発端は、来年長女が入学する小学校の書類です。

その書類の一枚は『銀行引き落とし』に関して。

もちろん指定銀行のみ




その銀行がこの口座下矢印









えっ、ここから引き落としガーン






我が家は、昨年末~口座整理を始めて、

最近ようやく落ち着いたところ。

しかもこの口座は、

ローン&貯蓄用で固定して5年目

ここには他の項目入れたくないんだけどなショボーン






まぁ、aohaのわがままですけど笑い泣き







とりあえずどうしようもないので

いくつか案を考えている最中です。




小学校引き落とし用にもうひとつ口座が作れたらよいのですがえー
(一度銀行に聞いてみようと思います)

給与振込や各種引き落としは口座変更可能なので、

どうせなら全体的に再見直しするのもありかも?

ただ、幼稚園の引き落としは現状から変更不可。
(幼稚園はあと5年以上、小学校は11年間のお付き合いになる予定です)

そこが悩みどころですアセアセ






銀行回りは毎回時間が要する家事。

出来るだけ効率の良い方法が見つかりますようにお願い





時間はまだあるので、色々と検討してみようと思いますプンプン











最後まで読んでくださり、ありがとうございますニコニコ

宜しければまたお越し下さい。