いつでも気持ちはQue sera sera! -5ページ目

天皇賞 春

キズナが1番人気!

そして2番人気がまさかの(?)ゴールドシップ!

混戦模様ですなぁ~。


振り回してみる・・・

◎クリールカイザー
リファール、ファイントップの血!
馬名も「皇帝」!
昨年3着の田辺!
そして何と12番人気!!!!!

全ての条件は揃いました。

◯アドマイヤデウス
大外で岩田でアドマイヤ冠とくれば
アドマイヤジュピタが思い出される。
重賞連勝の勢いも買って。

▲カレンミロティック
トニービンの血が入っているハーツクライ産駒。
前走は直線で詰まった。
蛯名は春天を2連覇中。

★ラストインパクト
菱田君には悪いが川田に乗り替わりで買い。

△キズナ
△ウインバリアシオン
△サウンズオブアース
△ラブリーデイ

ゴールドシップは2番人気では買えない。
何をやるか分からない馬と横山典騎手が怖い。
まさか、逃げないよね?




大阪旅行へ

日曜日と月曜日を利用して大阪旅行へ。


まずは京都 嵐山。

本当は大阪城へ向かうつもりがナビの助君のデータが古い為に何も教えてくれずに気が付いたら嵐山の近くへ来てしまっていた。

まあいっか?ということで渡月橋。
{2DC1B389-9E7A-46AC-A0EA-F906914B4DC2:01}

小雨の京都m風情があって良いもんです。

天龍寺も京都っていう重みのある佇まいと、
さすが世界文化遺産!

{EA398FF4-D1F6-46CB-B533-113F97318C18:01}

{DEB5D990-AC9E-4FAB-9131-95F50A727687:01}


昼食は湯葉うどん。
{67A69042-C899-4EA3-9759-7811D81C09F1:01}


期待した湯葉が1枚しかない(´・_・`)
でも餡かけとの相性が良くて満足でした。

道を間違えて良かった~

皐月賞 予想

牡馬クラシック第一弾 皐月賞!

何十年振りとかいうフルゲート割れの意味するものは?

土曜日のレースを見ていると前が残っているようだが・・・

◎ブライトエンブレム
中山の鬼ネオユニヴァース産駒。
前走弥生賞ではサトノクラウンに0.2差の2着。
しかし、外を回しての結果であり、今回の1枠を活かせれば逆転の余地がある。
田辺に期待!
5番人気というのも美味しいかも。

◯リアルスティール
ディープ産駒で母父ストームキャットのチャンピオン血統。
福永というのが2、3着っぽいが。

▲べルーフ

★サトノクラウン

穴コメート
シャイニングレイの2着馬だが全く人気がない。
狙いたい。

△ドゥラメンテ、クラリティスカイ