いつでも気持ちはQue sera sera! -7ページ目

高松宮記念 結果

稍重の中で行われた高松宮記念。
前のレースを見ると、皆、内を避けて外を通る競馬。


結果は

1着 △エアロベロシティ
2着 ハクサンムーン
3着 ▲ミッキーアイル
4着 △サドンストーム
5着 コパノリチャード


我が◎◯はというと・・・
13着 ◯ストレイトガール
16着 ◎リトルゲルダ


◎リトルゲルダは内枠にも関わらず、直線では馬場の真ん中を追っての結果だけに仕方無し。
馬体重が絞れていなかったとも思うが。


勝ったエアロベロシティはー16kで、飛んだ?と思いきや、底力を見せつけた競馬。
改めて思ったのはやっぱり香港と言えばスプリントだと言うこと。

高松宮記念 予想

2015年G1 第2弾!!

スプリントレース「高松宮記念」


今年はパッとした馬もいなくて、どこから入ってもおかしくない難しいレースになった。

中京1200で1000万以上の成績にスコープを当てると(サンプル数は極めて少ないが)

種牡馬では
  キンカメ
  サクラバクシンオー
  タイキシャトル
  ディープ
  フジキセキ
  7位にクロージングアーギュメント

調教師では
  安田
  平田
  小崎
  鮫島

という傾向があるということで。

◎リトルゲルダ
クロージングアーギュメント産駒で鮫島厩舎。
調教抜群!!
昨年はG3、G2を連勝。
中京芝も[ 1 1 1 2 ]と好相性。
実績の割に人気がなく、今回が叩き2戦目で
明らかにココが勝負のレース。
丸田騎手がどうかだが、最低でも見せ場は作ってくれそう。

◯ストレイトガール
フジキセキ産駒で母父タイキシャトル。
このメンバーでの安定感は一番。

▲ミッキーアイル
ディープ産駒で母父ロックオブジブラルタル。
ロックオブジブラルタルで勝ち星が多いのが1200m戦。
前走は58kを背負って不良馬場の中で2着。

★レッドオーヴァル
ディープでスプリンターズS2着馬。

△エアロヴェロシティ
△アンブルブライベン
左回りでの実績がないが人気なさ過ぎ。
△ダイワマッジョーレ
△サドンストーム

スプリングS 予想

中山は中山でも2000ではなく1800mというのがカポイント。

6枠はミュゼスルタンとダノンプラチナ。
足してミュゼプラチナ「ム」。

1600の強さが通用するはず。
◎ダノンプラチナ
ディープ産駒。
このレースではマイルでの強さが必要。
本番の2000mは疑問符も、ここでは買い!

◯ブラックバゴ
皐月賞に出る為に勝負を賭けている馬と言えば、この馬。
バゴ産駒の為、ダービーよりは皐月賞のはず。

▲べルーフ

★リアルスティール

△ダノンメジャー、ミュゼスルタン、マイネルシュバリエ