いつでも気持ちはQue sera sera! -6ページ目

桜花賞 結果

最強と謳われたルージュバックが惨敗・・・

結果

1着  △レッツゴードンキ
2着  ★クルミナル
3着  無コンテッサトゥーレ
    ・
    ・
    ・
6着  ▲アンドリエッテ
7着  ◎キャットコイン
9着  ◯ルージュバック

ルージュバックは何も出来なかった印象。

馬券は抑えの馬連¥7860を的中!!

◎キャットコインが栗東滞在したにも関わらずに馬体重-12を受けて馬連を追加したのが良かった。


ルージュバックは短期放牧明けで休みボケ?
というかレッツゴードンキの逃げがスロー過ぎたか?

クルミナルは桜花賞と相性の良いエルフィンS勝ち馬で前走は馬場が重かったのが、やはり敗因だったかな?

桜花賞 ルージュバック?

待ちに待ったクラシック第一弾「桜花賞」

牡馬を蹴散らしたルージュバックが単勝1倍台。

そりゃそうだ。

負かしてきた牡馬達も、重賞で好成績を収めていてレベル的にも弱くはないはず(?)

ということで、


◎キャットコイン
3戦3勝と無敗。
ステゴ×流行りのストームキャット。
桜花賞というレース自体、ディープが強いレースと有名だが、母父ノーザンダンサー系というのも重要。

◯ルージュバック
何かに足元をすくわれると思う。

▲アンドリエッテ
ディープで母父ノーザンダンサー系。

★クルミナル
チューリップ賞を1番人気で大敗。
エルフィンSを勝っているので。

△ココロノアイ、レッツゴードンキ、テンダリーヴォイス


大阪杯

雨が降り続いて重馬場の阪神。

ダントツ1番人気はキズナ。

9レースを見ても前へ行かなければ勝負にならない。

重・先行のキーワードからはカレンブラックヒル。
しかし、松山騎手・・・

では、重に強い?サドラーズウェルズ系のローエングリンと思いきや、
Mデムーロから福永への乗り替わり。


そうなると、やはり、

◎キズナ
◯ローエングリン
▲エアソミュール
★ショウナンパンドラ
△デウスウルト
△ラキシス
△カレンブラックヒル
△スピルバーグ