NHKマイルC予想
1番人気?!と思っていた馬が4、5番人気に。
だったら本命に。
◎アヴニールマルシェ
唯一のディープ産駒。
母父にフレンチデピュティ。
府中マイルで軽さを求めるならば、この馬で。
藤沢厩舎というのが・・・
太ってなければ良いが。
◯クラリティスカイ
クロフネ産駒。
前走は逃げて、今回は短縮で差しに回るはず。
▲アルマワイオリ
マツリダゴッホ産駒。
中山コース等の急坂が向いているイメージだが
産駒データでは東京コースの方が好成績。
成績を見ても分かる通り、強いと思う。
★ミュゼスルタン
△アルビアーノ
△マテンロウハピネス
△ヤマカツエース
△グアンチャーレ
天皇賞 春 結果
馬券の方は無印が1、2着と完敗・・・
だが、3時45分発走と思ったら、3時40
1着 無 ゴールドシップ
2着 無 フェイムゲーム
3着 ▲ カレンミロティック
4着 ★ ラストインパクト
向こう正面から追って、直線入り口では3、4番手に付けたロングスパート!!
横山典さんの好騎乗に尽きると思う。
ロングスパートを仕掛けたことで、このレースの流れを支配出来たんじゃないかと。
って言うか、普通向こう正面から仕掛けるか?
この馬は常識では測れないことが改めて分かったレースでした。
格で言えばナンバーワンなんだけど、内回りは走らないという実績に騙された~
あと阪神大賞典組は好走例がないということも。
この馬だけは、いつ走るか分からん。
天邪鬼だから、宝塚は断然1番人気で負けるんじゃない?
馬券の方は3時45分発走と思ったら、3時40分発走で、まさかの締め切りで馬券購入できず!
マイナスにならずに助かりました。
浅間神社の御利益のお陰かと。
チャン!チャン!と。

