2015日本ダービー
競馬関係者が最も盛り上がるレース。
(有馬記念よりも)
6897頭の頂点を決めるレース。
それが日本ダービー!
ワクワクはするんだけど
馬券を買う面からすると…◎リアルスティール
一頃流行ったディープ×ストームキャット。
ドゥラメンテに反動が出る?とすれば。
爆発力はないが優等生的な競馬で安定感はある。
悲願のダービー制覇を狙う福永が、どのような競馬をするか?
前走差されたからと言って、後方からの競馬は止めてもらいたい。
◯ドゥラメンテ
ただの皐月賞馬でなく、圧勝馬。
そして、Mデムーロ。
岡田総帥も推奨1位。
言うことなしだが、敢えて対抗に。
▲レーヴミストラル
★タンタアレグリア
青葉賞組2頭を抑える。
オークス 予想
オッズを見ると桜花賞の結果が反映されていない今年のオークス。
1番人気 ルージュバック
2番人気 レッツゴードンキ
3番人気 ココロノアイ
・
・
・
6番人気 クルミナル
なぜココロノアイが3番人気?
やけにマンハッタンカフェ産駒が多いな~
◎クルミナル (6番人気)
ディープ産駒で桜花賞2着馬。
外から同レース3、4着馬を差していることから力は上位。
外枠が嫌われたか?まさかの人気薄。
◯キャットコイン (7番人気)
ステイゴールド×ストームキャット
桜花賞本命馬。
東京は2戦2勝。
前走は栗東滞在にも関わらず
輸送の馬体重減が響いたはず。
馬体重増が条件。
▲クイーンズリング
マンハッタンカフェ産駒。
馬柱を見て買いたいと思った馬。
4戦3勝で桜花賞が4着。
★ルージュバック
直前に短期放牧から帰ってきて追い切り2本のルージュバックが1番人気。
実績は認めるが十分に怪しい。
買うとしたら、この辺りで。
△レッツゴードンキ
△ココロノアイ
△シングウイズジョイ
△ディアマイダーリン
のフローラS1、2着馬まで抑えれば万全かな?
NHKマイルC 結果
藤沢厩舎の馬をNHKマイルCで買ったのは去年のロサギガンティア以来。
そしてレース、着順も同じに。
去年のデジャブかと思った。
2着 △アルビアーノ
3着 ★ミュゼスルタン
4着 ◎アヴニールマルシェ
◎アヴニールマルシェは、あの位置から4着って凄くない?
もう少し前目に付けていれば・・・
来週こそ!