ゼ・ルイス選手と共に苦難を乗り越えていくブログ -2ページ目

試合の途中ですがここでデジマールです

出島さん加入以来、大した意味もないのに巡回するのを日課にしていたマリーリア公式サイト


今日も巡回してみると、トップに出島さん登場。




O zagueiro Dedimar, que estava suspenso diante do Brasiliense, volta ao time para a partida diante do Paysandu neste próximo sábado, em Belém. O técnico Roberto Cavalo terá vários desfalques, mas confia na força dos jogadores das categorias de base do clube.

画像の下の文章はなんか、翻訳してもさっぱりわかんないけど。



一人一芸 フラ

一人一ゲーフラ 運動が始まりましたね。


個人的には柏戦でケガするまでずっとゼ・ルイスのを使っていたわけなんですが、ルイスっていつ戻ってくるんですかね?

そろそろ4週間経つわけですが・・・。

一時帰国だから帰ってくるはずですよね?


もう昇格も消えたし、ハムストリングは再発すると癖になりやすので無理して出て欲しくはもちろんないんですが、エメルソンみたく、このまま退団とか、まさかないですよね・・・まさか・・・・。





他の選手の作ろうかな・・・・。





ソウタさんの やつみたいなの、良いですね。

スプレーの臭いで家族が苦情来そうだけど・・・・。

北海道日本ハムファイターズ アジア制覇

12日は、ユースの試合の後、東京ドームでアジアシリーズ決勝を観てきました。

選手入場


そういえば東京ドームに日ハムの試合観に来るの、久しぶりだな・・・。

東京時代のマスコット

そういえば、↑こいつなんて名前だったっけ・・・・。


まあどうでもいいっちゃいいんですが



決勝戦は日本代表・北海道日本ハムファイターズと台湾代表・LA NEWベアーズの対戦。

北海道日本ハムファイターズ


日本人として、一応日本ハムを応援。
LA NEW ベアーズのチームカラーにも惹かれそうになりましたがw


まあユニフォームはヴェルディというよりバレーボールのJTサンダースに近い感じですけど。

LA NEW ベアーズ


このLA NEW ベアーズ、毎イニング、攻撃時に円陣を欠かさなかったのが印象的でした。

回を追うごとにどんどん短くなってましたけど・・・・w

円陣

国際試合ということで、スコアボードも英語表記。

スコアボード


日本ハム先発はエースのダルビッシュ。見事に7回をわずか1安打。
特に序盤の奪三振ショーは圧巻でした。

先発・ダルビッシュ有


一方のLA NEW ベアーズの先発シュ・ウェンションも、真っ直ぐのスピードはあまりないものの、変化球をうまく使って日本ハム打線をかわし、試合は投手戦に。
シュ・ウェンション


春からWBC、レギュラーシーズン、オールスター、プレーオフ、日本シリーズ、日米野球、パ東西対抗戦、そしてこのアジアシリーズと、とにかく出突っ張りだった小笠原。

それでWBC、パリーグ、日本シリーズ、アジアシリーズで4冠、個人成績でもHR王と打点王の2冠ですからね・・・・。

ガッツ

で、ホントに巨人に来ちゃったりするんでしょうか・・・。

巨人ファンの俺でも、引退までハムの方が本人にとって良さそうな気がするんですが・・・。



試合が動いたのは7回。エラーで出塁した木元がワイルドピッチでランナー3塁とすると、鶴岡がしぶとくライト前へ運び、日ハムが先制。

日ハム先制


この1点を武田久、そして守護神マイケルと継投。

新庄がいなくなっても投手交代時の外野陣のミーティングは健在。
会議中


7回裏、ヒチョリの打席の際、なぜかその新庄剛志 のダンマク・大旗が。
新庄幕


結局、7回に挙げた1点を武田久、そして守護神マイケルと継投し、1ー0で日本ハムが逃げ切りました。
試合終了


MVPはダルビッシュ。
ダルMVP



記念撮影。

ASIA CHAMPION
準優勝

アジアシリーズ、今回初めて観に来たんですが、なかなか面白いですね。

準優勝のLA NEWベアーズもなかなか良いチームでした。


準決勝の三星ライオンズ戦はかなりの好ゲームだったそうで。観たかった。

来年は自由パスポート買おうかな・・・。


ビクトリーラン




良い週末でした

先週末は久々にトップ・ユースとも勝利。

寒かったけど良い週末でした。


今日はちょっとその辺のこと書きます。


11日。


三ツ沢での横浜FC戦。

とにかく雨が凄かった。前半終了間際とかは特に強かったですね。


三ツ沢


マルクスのFKとか、雨で全然見えませんでした。

まだ映像も見れていないのでどんなゴールだったのか・・・。

グラウンダーだったらしいことだけは後で知りましたが。


そして後半、天皇杯決勝を思わせる、一樹のゴールは素晴らしかったですね。

やはりスペースがあると生きるんですね。左のスペースを切られなかったのも助かった。



しかし、とにかく寒かった。


なにしろ試合後なんて、僕の周りでは局地的に粉雪が舞っていましたからね。

短時間でしたけど。

2006\10011853333.jpg

でも、まだ11月なのにですよ!北海道よりも1日早い初雪観測ですよ!

10011834815.jpg


All for winTシャツがあっという間に真っ白になってしまいました・・・。


ヴェルディスタの皆さん、ありがとうございました・・・・。


12日。

Jユースサハラカップ、浦和レッズユース戦が行われるレッズランドへ。


ユース

レッズランドといっても、ただの河川敷にグラウンドが何面かあるって感じでした。広かったけど。

暖をとれる小屋があったのは助かりました。


試合は、前半はやや押され気味でしたが、

後半立ち上がりに、ペナルティエリアわずかに外からFK。

レッズキラー小林裕紀が直接決め先制。調べてみたら今季レッズ戦4戦3発。


さらに、征矢智和がDFを背負った状態でボールを受けると、右に反転し、左足で振り向きざまのシュートで2点目。

そして途中出場のオサマが後ろからのボールを右足で流し込み3点目。

このまま3-0で勝利しました。


負ければGL敗退が決まっていただけに、ホント勝てて良かったです。

ギリギリに追い込まれてからの勝負強さは相変わらずでした。


3点を取って、得失点差をイーブンにできたのも大きいですね。

他会場で、FC東京U-18がマリノスユースに5-1で勝ったので、かなりややこしい状況になりましたが・・・・。


順位 チーム名  勝点 点差   
 1   FC東京   9 +7
 2   横浜FM   9 +2     
 3   東京V    6 -4    
=============
 4  浦和      6 -4



試合後は東京ドームへ。

アジアシリーズ決勝を観てきました。

江口君おめでとう!


ASIA CHAMPION

それについてはまた明日。


試合後のヒルマンの優勝監督インタビューだけあげておきます。




ユウキトシカズオサマ

3‐0で勝利

サハラカップ・レッズユース戦

前半を終了して0ー0です

千葉市長杯 日産自動車×JR東日本

すっかり更新頻度が下がってしまってましたね、このブログ。

最近なかなか書く気が起こらないもので、申し訳ない・・・・。

で、また珍しく更新したかと思えば野球の話で、またすいません。


昨日、社会人野球の、千葉市長杯を観に行ってきました。
京葉線がストップするほどの強風と寒さに負けて、3試合あったうちの第2試合、日産自動車×JR東日本だけですが・・・。



実は初千葉マリン。

なんだかんだで今まで来る機会がなかったので・・・。


千葉マリン

バックネット裏で観ていたんですが、バックスクリーンの裏に太陽が来るのでかなり眩しかったです。

普段のロッテ戦でもこんな感じなんでしょうか。


まあ日が落ちたら落ちたで寒いんですけどね。



日産自動車×JR東日本


さて、都市対抗準決勝の再戦となったこのカード。

まあどちらもアジア大会やインターコンチネンタルカップで主力が抜けてましたが・・・・。



日産自動車×JR東日本

試合はかなりのシーソーゲーム。

特に中盤から終盤にかけての乱打戦は結構面白かったです(それで試合長くなったけど)。

両チームともやけに四球が多かったのが原因でしたが。


日産自動車×JR東日本


8回裏に日産が9-6まで突き放したときは勝負あったかと思ったんですが、9回表のJRの粘りは見応えがありました。

2点を返し、なおも2死2,3塁までチャンスを広げただけに、惜しかった。

_____________

|JR東日本 |300 000 212 | 8 |

|日産自動車 |020 021 04- | 9 |

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


挨拶

日本選手権を予選敗退しているJR東日本はこれで全日程が終了。

お疲れさまでした。


夕焼け




連覇

また久々の更新です。

別にゼ・ルイスが離脱したせいではないんですが、なんだか最近、文章がうまくまとまらないんですよね。

それで、記事を書きかけで投げ出して、また違うのを書き始めて投げ出して・・・・と繰り返しているうちにこんなことに・・・・。



さて、昨日は西が丘へ、ベレーザの優勝が決まる、なでしこリーグプレーオフ第3戦を観に行ってきました。

優勝が決まるといっても、敗れて勝ち点で並ばれても、得失点差が「28」もあるので、(細かく言うと直接対決だから14)ほぼ消化試合ですが。


試合は立ち上がりに永里の先制ゴールでベレーザが早々と先制。


後半開始早々にも川上のクロスから近賀のヘッド。

さらに永里が自ら得たPKを決め、3-0。



バンザイ


優勝っていいですね。


個人的には、今季のベレーザの試合は今日を含めて2試合しか行ってないので、大して感動はないですけど・・・。

(もちろん選手達の戦いぶりは素晴らしかったです。念のため)

ユースに行ってると、どうしてもよく被るんですよね。


全日本選手権は少しは行こうと思います・・・。


V2

出会いの数だけ別れは増える

「出会いの数だけ別れは増える」


頭ではわかっていたつもりでしたが・・・。



《NEW》上村健一選手移籍のお知らせ(10/30)

http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=233


ウエミー

05.11.26



《NEW》松浦宏治選手期限付き移籍のお知らせ(10/30)

http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=234


松浦宏治

松浦宏治



《NEW》重光貴葵選手期限付き移籍のお知らせ

http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=235


重光

重光

ビールとプリン

金曜にして、今週になってから初めて更新になってしまいました。

もう明日には試合か・・・。


ラモスとかフロントのこととか、U-21の日中線、じゃないや日中戦(今の若い人には通じないかな?)とか、日本シリーズのこととか、色々書こうと思っていた事はあるにはあるんですが・・・・。



まあ、また機会があれば書きます。





さて、明日のお相手はFC水戸さん。



5月14日の対戦で色々お世話になったCURVA AZUL さん、僕は相変わらず毎日のように見てますw


向こうはエースのアンジーが出場停止。

ということはエリアスコーチもいないんでしょうかね?


チームとしては、連敗が止まったばかりで、こないだまで調子良くなかったみたいです。


そんな泥沼な状況も何のその、そんな中でも、水戸ニスタの皆さんの間では今、部活 が大変盛んらしく、試合前の笠松や市陸は活気に満ちているそうです。


しかも、急速に勢力を拡大している(らしい)プリン部 、アウェイとなる明日の味スタでも活動するそうです。

プリン部、なかなか熱いですね。


暇があったら、こっそりプリン部をスネークしに行こうかな。

明日は忙しくて行けないかもしれないけど・・・。