日本人生徒さん達にありがとうと言いたい件 | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

昨日、 ”食の真実” in BKK (協賛 PaleoRobbie & myfood) を開催しました。

来られてなかった方にどんなイベントだったかをご説明すると、

 

体を作る食物の安全について、そしてその見分け方、買い方、調理の仕方等について、バンコクで安全フードのデリバリーサービスを行っている会社PaleoRobbieのエリックさんから学び、今回はクリスマス前という事で簡単なクリスマスチキンの作り方をJasmine先生から学び、タイで大量に出回っているCPのチキンとPaleoRobbieのチキンとの食べ比べをする、というイベントでした。

 

こんがりと焼けたチキン。左側が放し飼いでプロテインも含まれた飼料で育てられたPaleoRobbieチキン、右側がCPのチキンです。

味も勿論違うのですが、一番違いが分かり易かったのは、出来上がったチキンを取り分ける作業をしている時でした。

骨が固くて、肉もしまっているのでとても切りにくいPaleoRobbieのチキン。

脚を持ってグイッとしただけで骨から肉が離れるCPチキン。

 

普段だったら、わー、ジューシー、こんなに簡単にお肉が取れるなんて、ホロっと作れて良かった。

なんてなる所ですが。

エリックの話を聞いた昨日は、このチキンは遺伝子レベルからそうなるように作られている、と考えるとちょっと、いや、かなり怖くなります。味は美味しいんですけどね。

それもそうやって作られているから、なんです。

 
 
で、話がズレましたが、何を生徒さん達にお礼を言いたいかというと。。。
 

『直前のリマインダーも遅れていないのに、ちゃんと講座の日の講座の時間に来てくれてありがとうございます』

 
って事なんです。
 
午前中の講座に参加して下さった日本人生徒さん方、10名でした。
午後は、英語セッションで事前申し込み&問い合わせがあったのは、5名&エリックが呼んだお友達のブロガーさん二人、のけい7名の予定でした。
 
こちらのグループには事前に英語でリマインダーを送っていました。
 
 
が。。。。
 
 
前日にお一人キャンセルが入り。
当日朝コンファームします、と仰ってた方は連絡がなく。
時間になって現れたのはお一人。
10分待っても来ないので、お電話してみたら、
『あ、キャンセルするつもりだったの、ごめんねー』
『完全に忘れてた。いけない、ごめん!』
とどちらも滝汗
エリックのお友達二人も、『今起きたばっかり、やっぱ今日は無理だった』だって笑い泣き
 
 
1/7の出席率で講座開催なんて、初めてです。
私、しばし呆然としたよね、、、、汗
 
 
前金制にしなきゃやっぱりダメだよ、と唯一講座に来られた方からも言われましたえーん
 
 
私はスタジオオープンしてから5年間、ほぼほぼリマインダーも出したことがないし、時には予約間違いとかもしてるし、至らない所ばかりなのに、本当に本当に生徒さん達に恵まれていると思います。
 
ブログに誤字脱字があったら教えてくれたり、レッスン時間や内容の掲載間違えてたら教えてくれたり、
講座内でも私がワタワタし始めると自然に手伝ってくれたり。
生徒さんとの間で嫌だな、ってことが本当になくて、いつもありがとう、楽しい、好きだなぁ、って思う。
 
こんな環境が特別だって気づけたのが昨日だったかも。
 
講座後のミーティング予定が今日に変更になってしまったので、急遽予約していたまりちゃんのエステを前倒しして受けることにしました。
 
パワーレメディのグイッと入るコリとりと、まりちゃんのあったかい手のマッサージで極楽気分を味わいながら、まりちゃんがバンコクで出会ったお客様がみんな素敵で良い人で恵まれてるって繰り返し言ってました。
こんなお客様達と出会えて喜んで頂けたらとだけでバンコクに来て良かったって思います、ってなんども泣くから笑い泣き
 
そうか、やっぱりそうか、生徒さん達に恵まれてるんだなぁ、って心から思いました。
 
本当にありがたいです。
改めて、いつもいつもありがとうございますラブ