12/17(月) ”食の真実” in BKK (協賛 PaleoRobbie & myfood) | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

タイで手に入る ”本当に安全な食” が何か、ご存知ですか?

 

人は食べたものでできている

”健康は第一の富である”

 

よく言われていて、当たり前の事ですが、それをきちんと意識して生活はしていますか?

タイでどう、どこで、どうやって、”本当に安全な食” を手に入れたら良いのか。

生活に取り入れていったら良いのか?

健康の基本である、”食の真実” を学んでいくイベントレッスンを定期開催していく事となりました。

 

 

私は、先日、家の冷蔵庫にずーっと眠っていた大量のM&Mを捨てました。

夫がアメリカ出張時に娘たちへのお土産として2年ぐらい前に買ってきたアメリカサイズのM&Mです。

 

これね、捨てる前に写真に撮っておこうと撮ったんですが、

ラーメンどんぶりぐらいの大きさのボウルに入ってます。

 
なぜか?
 
それは、
 

https://paleorobbie.com

 

上矢印この会社のエリックさんと話をしたからでした。

健康や食にはもともと興味があるので、この会社の存在は知っていたのですが、

話をしてみると会社の成り立ちや理念にとても感心しました。

 
一緒に写真に写っているのは、クリスマスクッキングを教えてくれるジャスミン先生です。
 

そして、エリックさんが体に悪い食品の代表としてあげていたのがM&M笑い泣き

なんども商品名が話題に上がるので、家にあっても食べる気にならず、

結果捨てる事に。。。

 

 

そしたら気持ちがスッキリとしました。

 

 

食事は大事、体を作るもと。

とは分かっていても、時にジャンクフードを食べたくなったり、

暴飲暴食してしまったり、

ダイエット中なのに甘いものに手を出してしまったり。

我が家は全然ストイックではありません。

 

 

日常生活は誘惑がいっぱいです。

スーパーに行っても、有機野菜やオーガニックのものは普通のものよりも高い。

並べて販売していると、

ま、今回は良いか、と安い方に手が伸びるのも主婦ごころ。

 

 

でも、でもでも。

この数十円、数バーツの節約が、いずれ大きなツケとして、医療費として、もしくは生活維持費用として返って来る事が明確だった時。

 

 

私達はどんな行動を取るべきなのでしょうか?

どんな選択を日々していくのが良いのでしょうか?

 

 

目を背けていた方が楽な問題かもしれません。

食にこだわると、正直きりはありません。

正解とされる事は時代と共に変わってゆくし。

 

 

でも、私は心底知りたい、と思いました。

自分だけではなく、家族に健康でいて貰いたいからです。

これから体を作っていく娘達ももちろんなのですが、

タイの典型的な食生活で50年以上生活してきていて、

30代から高血圧、そして糖尿の家系でもある夫の為に。

まずは自分が知り、より良いチョイスをしてあげられるようにしていきたいと思っています。

そんな、少し身を引き締める為の、”食の真実” を学ぶイベントレッスン開催です。

 

安全なものを選ぶ基準や線引きの判断根拠を知ると、

健康&安全な食生活をバンコクで送る事は、そこまで難しくも無いかも、とも思いました。

 

開催日時 : 12月17日(月)

 午前の部(日本語通訳付き)10:00-11:30

   午後の部(英語のみ)   13:00-14:30

 

講座内容 : 講師はエリックさん、クリスマスチキンはジャスミン先生、日本語通訳は瀧川が行います。

  • ”本当に安全な食”とは何か
  • 食の歴史と現在の食品マーケットの背景
  • バンコクで手に入る安心な食の選び方
  • パレオダイエットって?
  • どこで、何を、どうやって選ぶかの基準
  • ”鶏肉”を学ぼう
  • 簡単にできるクリスマスチキンの作り方
  • パレオクリスマスパーティーフードの作り方
  • ↑を試食して頂きます

今回のイベントは、下記の二つの会社に協賛頂いています。

 

PaleoRobbie(https://paleorobbie.com

オーガニック飼料、自然放牧、野生という、とにかく本来の状態で育った肉や魚、そしてそれらを使用した健康的なパレオミールをお届けする会社です。

 

マイフードのおらがお助けデリバリー(https://ec.nofoodnolife.com

今回のイベントではマイフードさんからオーガニック野菜を無償提供して頂くことになりました!

 

健康安全なクリスマスにも、どんなパーティーでも使える簡単レシピのお料理と試食をして頂けます。

 

費用 : 1000バーツ

持ち物:筆記用具


 

↓お申し込みはこちらからお願いします↓

https://goo.gl/forms/D8NKFNSSYSucKuVr1

 

キャンセル料 :レッスン5日前~3日前迄 50%、レッスン日の二日前から全額となります。

キャンセルポリシーの詳細はこちらをご覧ください。