*活動報告④*仕事力アップ委員会 第一期10月 | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

長くなるのは内容が濃いからです!11月もどんどん進んでます。

全部は全く書ききれないので、できるだけ。。。

 

今まではこちら

*活動報告①*仕事力アップ委員会 第一期10月

*活動報告②*仕事力アップ委員会 第一期10月

*活動報告③*仕事力アップ委員会 第一期10月

 

委員会では、メンバーがやりたい事を応援もしていきます。

私にできる事は、各自で学んできて資格をとったものがある人や、挑戦したい事がある人のアウトプットの場作りです。実は、この資格を取った後のサポートをやりたいという思いはずっとありました。

 

資格を取ることは、まだスタートラインに立つだけのこと。それからの走り方や道の作り方のほうが、実はとっても大変です。資格を取ることの数十倍大変。

でもだからこそ、そこをサポートできる自分になりたいとずっと思っていました。

 

私もまだまだだけれど、スタジオオープンしてから3年ほど四苦八苦してきたので、ようやくその準備ができたのかもしれません。とくに、自分の失敗からこれはやらない方がいい、とかここに悩むのは時間の無駄だった、っていうことが少しは分かるようになったから。

 

というか、どうやっていけば良いのかというのは頭でわかっている人は多いのだと思います。

取った資格を生かす方法。まとめてみると、とても簡単。

 

①学んだことをさらに自主練、自主勉して上達していく

②価格設定やレッスン運営自分の方針を決める

③学んでみたい人を探す

④レッスン準備をする

⑤レッスンする

 

これって、誰でも考えればわかるステップですよね。

ただ、応援し始めるとわかりました。一番大変なのは、踏み出すところ。

だから、そこをみんなで応援できる委員会がとても良い形で廻っているのです。

 

そして、この委員会の活動を通して、人の応援をするのって、実はとっても楽しいし、やりがいがあることだなあぁって改めて知りました。応援してもらうのももちろんうれしいけれど、応援できる自分でいられるというのは幸せなことです。

 

みんなが次々に挑戦していきながらドキドキしている姿を密かに楽しんでおります。。。

そして、あーーー、たのしいな、しあわせだなぁ、と思っていたら、想定外のもっと大きな応援さえもやっていくことになりました。完全に引き寄せてしまったようです。

私の役割は応援団長なんだな。

 

委員会でも、まだ自分がやりたい事がない人は、人の夢を応援する、という学び方もあり。全力で人を応援してみるのも、応援団の一員になるのも、どちらも楽しい。楽しんで日々過ごせていれば、それでいいんです。

 

どこに向かっているか分からないときや、自分が何がやりたいのか分からない、何が好きなのかわからない、そんな時はある。でもそれでも良いと自分を肯定します。

でも、とりあえず目の前のことを一生懸命やっていたらいつかある日やりたい事がはっきりとする時がくるものだと思います。

 

そんな時はパワーがある人生のタイミングなので、迷わず進んでいけばよい。

そう、そんな感じです。

まとまっているのかいないのか分からないですが、こんな感じですすんでおります。

 

以上、今日の้活動報告でした!