*活動報告③*仕事力アップ委員会 第一期10月 | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

*活動報告①*仕事力アップ委員会 第一期10月

*活動報告②*仕事力アップ委員会 第一期10月

 

今日は、カフェプロジェクトの試作会があったので、カフェプロジェクトについて書きます。

 

このカフェプロジェクトはいずれ本当の店舗を出してしまうかもしれないプロジェクトです。

 

きっかけは二つあって、ルンルアンコーヒーコーヒーを継続的に支援出来たら素敵だな、美味しさを知ってもらえる場所があるといいのにな、ということ。

そして、本当に美味しい抹茶が手に入るようになったので、これが日常的に食べられたら嬉しいよね、食べたいよね、という事からでした。

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑なんと単純!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

でも、カフェをやってみたいなぁ、とかお店をやってみたいなぁって思い、持ったことある人は多いのでは?!私もその一人です。特に私は、これ美味しい!これいい!って思ったものをすぐに人に言いたくなるので。で、みんなで本当だー、美味しいーーー!!って言いながら食べるのって幸せ。

 

一人ではやらないけど、みんなと一緒に作る過程を楽しんでしまえば良いのでは?!と思った訳です。もし失敗しても、それはそれで委員会としては大きな学びにもなるし。

 

で、今期の目標は、まずはカフェを一日やってみよう!ということで、1Day Cafeをオープンすることです。

 

先に日にちだけ決めております。

 

12月7日です!!!

 

今日の試作の風景。誰かが「大人の調理実習」だって言ってました。

{5D7EFFF0-60E4-4BD6-A648-1FABCAF388C2}

{17425E3F-87BE-40B3-8B2C-1C9D5D36BAA0}


作っている間にも色々と案が出てきて、それがまた楽しい。

そして、建設的な意見を交換しながらの実食ランチです。

 

{CD2527F7-53A8-4EA8-853F-9F9B2B0E1C30}

実際にオペレーション出来るのか?味の再現性は?コストは?

どうやって来てもらう?誰にきてもらう?お値段は?

 

決めることはいっぱい。やる事もとってもいっぱい。

でも、その過程をみんなで共有して育てていくのが学びな訳です

味の改良点も含めて、今後1Day Cafeの日まで進んでいきます!

 

こちらも今後の展開をお楽しみにラブ